見出し画像

バンドリ(ガルパ)二次創作Roselia愛と残酷の夜-③

-22:00リサの家

ごんべえ「リサ!少し話さなきゃいけないことあるんだけどいいか?」

リサ「?...いいよ!」

ごんべえ「おけ。前あこがなんで俺が強いかって話してたろ?あれについてリサにはみんなより先に話そうと思う。」

リサ「教えてくれるの!やったぁ!!」

ごんべえ「そんなに面白い話じゃないよ?w」

リサ「ごんべえ君の話聞けるならなんでもいいもん!」

ごんべえ「そうか。じゃあ話すぞ...」

リサ「うん」

ごんべえ「いきなり何言ってるか分からんと思うけど俺は【守護者】ガーディアンと呼ばれる種族なんだ!」

リサ「ガーディアン?」

ごんべえ「あぁガーディアンとは800万分の1で人間の胎児が変化することによって生まれる。その強さ通常の人間の約120倍。これが強い理由その①だ」

リサ「120倍!?凄すぎて想像つかないやw  それに①ってことはまだあるの?」

ごんべえ「うん。俺はガーディアンの中で最強の5人のみが選ばれる''隊長格''にいたんだ。」

リサ「隊長格?」

ごんべえ「うん。ガーディアンは5つの隊に分けて活動してる。その5つのうちのひとつの隊で隊長をしてたんだ!」

リサ「ごんべえ君ってやっぱ凄いね!!」

ごんべえ「ありがと!」

               「あっそうや俺がなんでここにいるのかってのも話しとく」

リサ「うん」

ごんべえ「元々ガーディアンはこことは別の次元にいたんよ。でも敵である【侵略者】インベーダーによってその世界は破壊された...でそんときに俺も死ぬはずやったんやけど隊士が仇を取れる可能性を秘めている人として5人の隊長+数名の隊士を自身のみを犠牲に俺らをここに送ったってわけ」

リサ「そんなことがあったんだ...」

ごんべえ「でインベーダーがこっちの世界にも少しずつ侵略してきてるってことで1番強いガーディアンの人に俺は関東を守るよう言われてる。一応関東は2人で守護しろとのことであともう1人どっかにうちの隊の隊士がいる。他の人は海外とか関西にいる」

リサ「そーなんだ!でも関東にごんべえ君がいてくれてよかった!」

ごんべえ「なんで?」

リサ「だって...運命の人に会えたから...」

ごんべえ「うっ...///照れるじゃねぇか...」

リサ「えへへ〜」

ごんべえ「まっインベーダーどもが来ても俺が守ったるから安心してな!」

リサ「うん!」

ごんべえ「あっちなみにリサにさきゆったんは何かあった時俺が戦闘中でもみんなに話せるようにってのとこれを隊長の口から初めて聞いた人間は''特殊能力''を手に入れれるから!」

リサ「特殊能力!?」

ごんべえ「今は使えへんと思うけど時が来れば使えるようになる!」

リサ「なんか楽しみだなぁ!」

ごんべえ「そーだな(笑)」

???「み〜つけたァ!...」

次回:強襲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?