見出し画像

カレーを連日煮込んで寝かすのサイクルを繰り返すとどうなるのか

カレー
めっちゃおいしい食べ物である。

このカレー、作った日に食べるよりも
一日寝かしてから煮込んで食べるとうまいのだ
なんかめっちゃうまくなるのだ。

しかしここで疑問が生じる。
そこで煮込んだカレーをあえてもう一度寝かして、
3日目に突入するとどうなるのか
それをもさらに寝かして、連日繰り返すとどうなるのか。

二日目のカレーがあまりにもうますぎるため食べきってしまい、
これを試した人間が過去居ないのである。
今回はそのうまさに好奇心で打ち勝った私が試した。
その日記を書いたため。
それをお見せしたいと思う。

一日目
カレーを作った。
うまそうだが寝かせることにする。

二日目
寝かしたカレーを煮込んだ。
非常にうまそうであるが
一世一代の機会なのだ、
食べてしまうわけにはいかない。

三日目
さらにうまそうになった。
当たり前と言えば当たり前である。
一日寝かしたらうまくなるのだから
二日寝かしたらさらにうまくなるのである
さんすうの世界である。
しかし私はこのうまさにさらに打ち勝ったため
このカレーを実際口に入れるとうまいのかはわからない。
真相は口の中、である。

四日目
ややうまそうさが落ちた
天丼失敗である。
二日目に見た時よりうまくなさそうである。
でも一日目よりはうまそうであるため、
普通にうまいと考えられる。
ジャガイモやニンジンといった具材も
少し形が戻っていた。
何が始まるというのだろうか。

五日目
何か声が聞こえた
見た目に変化こそなかったが
声が明らかにカレーから発せられた
恐らく「おまえ、ええやつやなあ」と言っていた。
悪い気はしない。

六日目
匂いがしなくなった。
それ以外の変化はなかった上に
今日は声も聞こえなかった。
幻聴だったのだろうか
匂いがなくなったためうまそうさで言えば
もう一日目を下回っているが、
見た目は普通のカレーである。

七日目
LINEで「カレー」というアカウントから友達追加された。
恐る恐る「どなたですか?」と送信したところ、
「ワイや!わかるやろ?」と帰ってきた。
間違いなくあいつである。
すぐさま冷蔵庫から鍋を取り出し煮込んだが、
カレーそのものの変化は特になかった。
するとLINEが来て
「今日もありがとうな!」「まだしゃべられへんねん!」
そのうち実際にしゃべりだす可能性が高い。

八日目
光りだした。
眩いばかりの光が押し寄せてきた。
するとLINEで
「ちょっとひかるで!」と来た。
事後報告である。
今日はLINEのやり取りを多くした。
ミスチルが好きらしい。

九日目
LINEがピタッと止まった。
前日深夜までLINEをしていたが
日をまたいだ瞬間
既読が付かなくなったのだ。
すぐさまカレーの様子を見ると
光は止まり、声も聞こえず
うまそうさで言えば一日目のカレーと
まったく同じレベルになっていた。
どうしてしまったのだろうか、
心配だがその晩いつものように煮込んで寝かした。
明日どうなっているだろうか。

十日目
鍋を開けると空になっていた。
どうしたものかと思っていたら
後ろから声が聞こえた。
「ワイや!」
やや茶色い160cmほどの小太りの男が
そこにはいた。

Tシャツには「カレー」と書かれていた。
まさかと思いLINE見せると
「それワイや!これからよろしくな!」
我々は固い握手を交わした。



そんなこんなで今に至る。
今ではカレーさんと共に暮らしている。
先日は二人でミスチルのライブに行った。
楽しい日々が続いている。
難点を言うならあの日以降
カレーが喉を通らなくなってしまったことくらいである。
明るく陽気なナイスガイである。

カレーを煮込んで寝かしてを繰り返すと
十日目には人の形になり、同居できるということが分かった。
参考にしていただければ幸いである。

運動クラブ 研究チーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?