どうせ大学生なんてそんなもんでしょ?俺みたいに内容で選んでる人なんておらんやろwww

言語学ってそんなに人気なんだ
落単だから?
どうせ大学生なんてそんなもんでしょ?
俺みたいに内容で選んでる人なんておらんやろwww
なんて話をした
もちろん冗談のつもりでいったのであるが

まず、自分だって単位取得が明らかにきつそうな授業は(内容を見たうえでではあるが)取らないという判断をする
それに、自分がそういうやつを見てきて思ってきたのではないのか

こいつは考えるセンスがない奴だと
自分だけが頭がよく他人はみんなバカだという発言こそバカ丸出しなのだと
他者の選択に理由があることに発想が至らない、それこそバカではないか
そういう残念なおっさんが自分を頭がいいと自賛している姿がいかに見るに堪えないか

冗談のつもりでいたけど後からそう思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?