見出し画像

イーサリアムについて

今回の暗号資産投資についてのコラムはイーサリアムの積立から、イーサリアムの購入についてお話していきたいと思っております📈

スクリーンショット 2020-11-12 15.18.33

2020年11月12日の15時19分の時点で48000円題をキープしております📈

2019年10月後半から2019年11月には1万円から2万円あたりの価格をキープしておりましたが、ここにきて48000円です。私がイーサリアムに初めて出会ったのは、購入し出した頃は1万円の前半だったと思います📈

そう考えるとすごい上昇ですね📈暗号資産だからこそ、下がっても回復力が高くて納得の暗号通貨の出来高2位ってやつです♡

■イーサリアムの投資が今後利益が出るかもって理由は・・

スクリーンショット 2020-11-12 16.28.56

⭐︎こちらはCoinPartnerの記事をお借りしたものです。

■イーサリアムは開発用のプラットフォームです。すなわち・・・

①イーサリアムを利用してトークン発行する。そして資金調達する→イーサリアム買われる

※DeFi(分散金融)銘柄のかなりのシェアがイーサリアムをベースに作られてます。

②イーサリアムがPoSになり、ステーキングにより報酬がもらえる。

※正直、僕の文才ではここまでしか説明できないです。なぜこうなる??っていうのはもう少し落とし込んで説明していきたいですね

■最後に・・・📈

スクリーンショット 2020-11-12 15.59.21

今後のイーサリアムの展望とステーキングについてリンクを貼っておきます。わかる方はわかると思います。今、私も勉強中でございます📈

※ちなみにステーキング機能とは。。。

⭐︎上記URLにて説明があります。本当に初心者の方にはわからないかもしれないですが、今後も掘り下げてわかるようにしていきます📝文章力がなくて申し訳ないです。

※ちなみに自分の勉強の為にも、暗号資産noteを今後も書いていきます📝他のことも書きますが人生の大切な時間に読んでくれた方々に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?