見出し画像

CFD💹はできる自信がない

おはようございます、本日もBTCが下げトレンドでもまだまだがんばっております💹とりま、この程度で自殺などしないようにおねがいします💲

たかが金です💲

画像1

ってことで本題です📝11月号の月刊暗号資産📗を購入しました💹

・Twitterの投げ銭機能導入
・中国リスク、こちらは恒大集団でなく暗号資産禁止
・テスラにビットコイン決済導入にはマイニングに再生可能エネルギーを
利用しないと決済不可 
※これはもっと早く感じ取っていい事だし顕在的なリスクだったと思うけど

その他に、今回のタイトルのマネックスグループのCFDがありました📕

🍀僕は証拠金と名の付くモノはどうしても利用できないです、FXのように
レバレッジをかけて投資するスタイルはメンタル的に不可能なんです🦴

🍀CFD取引(差金決済取引)では、資産を所有することなく、資産の価格が上昇または下降するかを予測して取引することができます。この時点よりも差額が利益になるか、損益になるか?シンプルに考えるとそれだけです!

画像2

上記IG証券の取り扱い銘柄です、こういうのがあってルールはシンプルだけど。しっかりとディテールを読んでおかないと痛い目にあいます💹

僕の中では短期的に物事を見るのが下手なんで、長期的に見たい。長期でみるとCFDはメンタルがきつい💹

画像3

日本の暗号資産FXもそうですが追い証が発生するものは手をだせない!!
上記マネックスビットコインの注意喚起ですが、ロスカットして証拠金がたりない場合は追い証が発生するよ📊

💀簡単だから手を出せる、そんなにうまく人生はいきません!

PS🍀僕のnoteは完璧に初心者専門です、難しい事は学ぶようにしてますけどね!月刊暗号資産は生き抜くために購入しております💹

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?