見出し画像

方法より行動する💹🚀

僕の好きな言葉にココシャネルの「退屈な1日よりも大失敗を選ぶ」という言葉がある📝

この言葉で一日寝てるだけの1日にどれだけの活力を受けたのか?本当にわからないレベルです💹

生きることは呼吸することじゃない、動くこと

上記の言葉📃が誰が言ったのかは知らないけど、僕に気合を入れる言葉でもある!名も無い毎日を強く生きるために必要な言葉、僕は人生は言葉📝と
考え方、それに伴う行動でいつでも変えることができると自分を洗脳してます🧠

でも実際、行動するのってやり方は?方法は?

上記の疑問に流れる人は、今回の文章のテーマ「方法より行動」に立ち戻って欲しい。まずはガムシャラに行動してみよう!!

成功の為に行動するだけ、簡単

上記言葉は堀江貴文さんの言葉だ、彼のことは好きでなければ嫌いにもなれず!なんか人間的に憎めない人

スクリーンショット 2021-09-05 20.12.14

僕は堀江貴文さんの人間臭さが面白い、そして既存の社会に穴を開けることを目的としてるような行動力!さらに言うと僕のメンターであるイーロンマスク氏も同じです。

本題に戻ると。。。
動けない人の理由は。。。??

ここが欠けてるから動けない、とにかく調べる、、まあここまでは可能!
そんなふうにいろんなことを考える、これがポジティブに考えて動ければいいんだけど。。。

資金がいる?クラウドファンディング、
貯金?投資や借りるか?

こんな感情で迷う人、止まる人がいる!!

馬鹿な僕の分析では、成功と成幸の意味がわかってない。またお金が成功か、生きてる充実感が成幸か?その思いを知るべきかなって感じる。


成功は、金ありきなら簡単、僕も稼げた💹

成功ノーイコール金💵

成功=✖️金
成功==成幸ならば金はいらない。

そう考えるとやり方も変わる。資金だけで
できるできないを考えるから動けない。

金があるか?ないか?で幸せを語るから
幸せにはなれない。

金やモノは人の基準ではない。
インスタで見るパリピな生き方は、
ライフスタイルの一瞬でしかない。

※パリピだってうんこするしな💩

SNSの発達で人間は、富=見栄がさらに
発達した。人間的にはアホになった。

※一番儲けてるのは、そんな子金持ちの連中じゃない。見えないプラットフォーマーが稼いでる。

成幸者、、色んな意味で成幸してる人は
比較しない。物質的な満足感は考えない人。

自分自身がやりたい挑戦する為ならば、
無一文になっても楽しめる奴、モノなんて
最低限でいいやつが幸せだと思う。

by イーロンマスク

スクリーンショット 2021-09-05 20.17.42


そんな中でまたまた本題にうつる📝
成功を金でなく、やりたいことにすれば
やり方は見えてくるし、金もかからないやり方も模索可能。

あと、気をつけて欲しいのはsnsでバカを自慢してるクソは見ない。比較しない、

※アホと比較して焦るな

ゴールドラッシュで一番金持ちになったのは金掘り人でなく、そいつらにデニムやツルハシを売ったビザネスマンだ!パリピーで成幸してる奴はいない

現代なら、Amazonで買い物して自慢するアホ、まあそうはいないが、、😂

一番稼いでるのはプラットフォーマーである
Amazonなんだよ

ps🍀ちなみにAmazonプライム100000000人突破したなー📈🚀

金持ちが成功だと思う人はここまで読んでもらって十分ありがとうございます!

僕はイーロンマスクも含むペイパルマフィアのドン「ピーターティール」の
ZERO TO ONE あなたはゼロから1を生み出せるか?そんな本を読んで感じた。

お金持ちになったエルビスプレスリー、マイケルジャクソン、ブリトニースピアーズは成功であり、成幸したのか❓特にマイケルジャクソンの死に際の
感じで幸せを感じるか❓

そんな疑問点を感じさせる1冊だった
※その部分はこの本📕の一部しかないけど

イーロンマスク、堀江貴文、ピーターティール、全員アホみたいに金は持ってる。ウォーレンバフェット、ビルゲイツ、ジェフベゾスも使いきれないお金を持ってる。。。そして自分の世界を作り上げたスティーブジョブズ

成幸には、挑戦し続ける(行動し続ける)そんなバリューが必要だ!!

スクリーンショット 2021-09-05 20.28.06


成幸はゴールデなく、自分への挑戦、行動であり!究極の自己満足、
いつだって行動して脳の中のセロトニンが出てる状態!!どんな麻薬だって叶わないからジョブズは間違った成功者と違ってレジェンドになった🚀

PS🍀
iTunesをWindows版でローンチする前にジェフベゾスをAppleの本社に呼んだ
ジョブズは「CD市場はなくなる」「iTunesが変える」と言った📝
この言葉を元に物質的なモノよりも、データを意識してKindleやAWSを作ったのか定かではない。ただ影響は受けたと思ってもいいかも

※AWSはAmazonの収益の7割以上、すごいよね💹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?