見出し画像

スターバックス 輝きを取り戻すために、こだわり続けた5つの原則🗒

「従業員をパートナーのよう
に扱いなさい、彼らはパートナーのように
行動する」
By フレッドアレン(ラジオパーソナリティー)

📗僕がよく行く図書館で、突き詰めて案件に取り掛かるときは
図書館内の「研究部屋」「無料のサテライトオフィス」みたいなところを借ります。

ついでに本📕購入しなくても借りれる本ならば借りてきて読みます。
その帰りに併設するスターバックスでパッションティーか?水炊きコーヒーしか知らないけど、それを飲んでいて「いつもスタバのスタッフさんっていいな」と全員しっかりしてるなと感じてて、一度本で借りてみることにしました📗☕️

昔はコメダコーヒーに行ってました☕️
辞めた理由としてはスタッフのレベルがバラバラ、客層の問題💀

あとはソファが汚い、従業員がゴミに気づかずスルーなど
自分がオーナーで仕事をしてると、色々な面でイライラする為
コメダはやめて、安心のスターバックスへ

◎アマゾンではアソシエイト、スターバックスではパートナー

→まさに嫌な資本主義の対象のような用語「お前は俺に遣える」
 それが従業員だ🚀

♣️昨今の世の中は人間を大切にする。スタッフを大切にする風潮にあり
 ブラック企業はバーンされる💥それを考えると、アマゾンのアソシエイ ト、スタバのパートナーという言葉。いわゆる組織内での立ち位置には敬意を持つことができる。

※アソシエーション→協同という意味だ

◎思うに。。。

僕もパートナーさんに敬意を持って、しっかりと敬語で話かける
そして「ありがとうございます」と大人の対応ができる。
パートナーさんがしっかりしてると、お客である自分も品格が上がったようになり、しっかりしないといけないとビジネス感が生まれるから、
僕はスターバックスコーヒーの通いをやめない。

♣️私のオフィス=スターバックス
スタバとエニタイムジムくらいしか落ち着く場所はない。本気で落ち着けて
無我の境地になり、ヨガファイアー❤️‍🔥をうてそうだぜ

PS🍀💹
かなり短めです、僕は本当にスタバでゆっくり頭を使って仕事も捗るので
感謝してます☕️今後ともよろしくっです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?