見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/06版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

〆がないと何となく足りない方は、こちらも(笑)🎵↓


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[わが道を行くカエル 様]


[ruka 様]


[gzm 様]


[はるぴょん 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:19)以降~「我が国の学校が燃える建物になってしまった~」(23:45)までからピックアップします。


ライナー・フエルミッチ氏の最終弁論

これは、以前にあったコレの件ですかね~↓

ライナー・フエルミッチ博士を中心とする1,000人以上の弁護士と10,000人以上の医療専門家からなる大規模なチームが、米国疾病管理センター(CDC)、世界保健機関(WHO)、ダボス会議に対して、人道に対する罪で法的手続きを開始しました。

進んでいたわけですな。

はてさて、どうなるか…。


記事内で新型コロナ煽りを謝罪していたデンマークの新聞社が、記者会見でも謝罪

ここの新聞社は、前に白状していたところです。

自ら蒸し返してくださるとは、ありがたいことで…。

とはいえ、「謝罪記事だけでは済まない事態だぞ」というアピールにはなってるかもですね。
これで、他のメディアへも疑問の目が向くキッカケになればいいのですが…。


カナダの件

話題多目なので、ここにまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

オタワの警察署長が、「市長とそのスタッフがGoFundMeプログラムを停止させ、燃料供給を停止させようとした」責任があったことを認める 市議会のライブストリーミングにて

なるほど…これがガチであれば、「市長の悪事バレルヤ」ということなので、デカイかもですな。

ただ、オタワ警察も抗議側を妨害してるカンジのがいろいろとあるので、ある意味では「負けを悟って、市側に責任を押し付けようとしている」可能性もあるかもですね💦
#同士討ち


オタワ警察が諜報活動を強化?

まぁ、ガチの話であれば、サツ側も人のことは言えませんわなぁ💦。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ニューヨーク市長が、「警察官時代に白人をターゲットにしていた」ことを自慢しているらしい


オカシオ・コルテス氏の話


ニュージーランドでの抗議の様子


オランダ、ロッテルダムでの抗議活動の様子


おわりに

カナダの件、警察署長の動きが気になるかもですね。
警察側も抗議を妨害してるカンジのが多いのに、ここでこの話ですからね…。
どういう意図なのか、難しいですのぅ。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

ここは部屋から釣れるらしい…🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?