日本全国でチラシ配布人口を爆増させるためのキャンペーンにご協力ください。


お願い

この企画を成功させるために、お力を貸してください!情報の拡散をお願いしたいです。2月4日22時以降!

言葉の定義

仲間達:筆者の直接の知り合いであったり、チラシを媒体に、筆者が信頼を寄せる仲間達です(想定50名くらい)。プロモーション開始前からこの記事を読んでいるあなたのことです。

仲間達2:仲間達が信頼している仲間です。

今回の企画の目的

全国で、子どもへのワクチンに慎重になっていただくため、まずは初めてのリアル活動として、チラシ配りを始めてみる、という人を短期間で激増させることが目的です。

今回の企画のターゲットは既に騒動を理解しており、ネットで情報収集だけは行っている、まだ仲間とほとんど繋がっていない、孤立している人です。主にニュースサイトや、Youtube、LINEオプチャなどで情報収集している人です。危険は知っているけど、積極的に他の人には話しかけていない、そんな人たちです。

Noteの1つの記事をバズらせ、拡散させることで、それを見た人にやる気を起こさせ、背中を押し、行動を起こす仲間になってもらうのが目的です。

ターゲットイメージ(2の人たちへの認知が目的)

1:知識が豊富にあり、ネットを活用し、既に仲間と繋がり様々な活動をされている(今チラシ配りをしているのはここの層の人達)

2:知識があり、ネットを活用しているが、ほとんど誰とも繋がれていない   ↑↑ここが今回のターゲット↑↑


方法

チラシセットが無料でもらえる事、チラシ配り、特にポスティングは誰でも簡単に始められること、学校でのチラシ配りが効果的な事、地元に仲間を作るのは素晴らしい事、を広く認知させ、まだ活動していない人に最初のリアル活動の第一歩の「チラシ配り」を始めてもらう。

以下の記事(URLを拡散します)
本気でチラシを30万枚配ることにした。子どもへの接種を阻止しよう!|no1kai|note

https://note.com/no1kai/n/nf1039e5b407b?abc

実施手順

1.記事テコ入れ(2月4日22時に完成)

 筆者はno1kaiの記事「本気でチラシを配ることにしました。」をテコ入れして、もっとバズりやすいもの、ターゲット層がチラシ申し込みしたくなるように修正して準備する。この記事テコ入れのためにも、その後のチラシセット配布をスムーズに行うためにも、1月中にさらに大量のチラシを発注する。(既に118,000枚発注済み。2/4以降順次到着しています。)

ここで言うターゲット層は「ワクの危険をすでに知っており、周りの人にはあまり伝えていない、ネットをよく見ている、活動していない人達」です。

そんな人たちに「私もやってみよう」と思わせたい。修正後の記事名は「本気でチラシを3月までに30万枚印刷して配ることにした!」みたいな名前にしようかと検討していますが、人脈で仲間達に拡散を全力で依頼するため、記事には決して嘘は書きません。2/4時点ですでに印刷枚数は279,000ですので30万枚は現実的です。(チラシセットの部数と枚数は違う)それに加えて、子供がいかに可愛いか、行動しないと始まらないという事、学校で配るとすごい受け取られること、3月から悲劇の子供へのワクが始まること、を盛り込んで「私も活動してみたい」と思わせます。

2.拡散準備 

仲間達は事前にお願いできる仲間達2に拡散の準備を依頼しておく。話の内容としては2月5日にチラシ配りやっている人の記事が出るので、それを拡散して欲しい。拡散できれば、日本中で活動する人がかなり増える可能性がある、との趣旨を伝えておく。事前にお願いできる関係性と、記事のリリースと共に伝えるべき関係性とがありますが、両方のケースにもいても、予め送るべきメッセージと宛先をリスト化しておくことで、当日かなり多く依頼できます。

特に影響力のあるインフルエンサーや著名な方、メディアを運営している人には事前に何度かやりとりをしておいてある程度理解を深めておいていただけるとベストです。

拡散方法の一例を挙げると、Twitterでつぶやく、TwitterでDMで拡散をお願いする、ブログ記事にする、他のブログのコメントに書く、動画にコメントを書く、などでしょうか。とくに、Youtubeは、閲覧するばかりの人が多いため、Youtuberの方に「こんな活動をやっているから告知してほしい」「一緒に活動してくれる仲間を探している」「みんなも閲覧ばかりでなく行動をしませんか?」などとコメントできると思います。

現段階では、チラシ配りはまだまだ認知度がたりません。有名反ワクのTwitterやYoutuberに話題として取り上げてもらう事で、今は全くアプローチできていない人にも活動を知ってもらうことができて、日本中のチラシ活動人口を短期間に増加させることができます。

3.実施(2月4日 22時以降)

記事のリリース(2月4日20時)と共に、仲間達は、仲間達2にも一斉に情報拡散することで、著名なインフルエンサー、医師、議員、有名人など、可能な限りの人に記事の話題を取り上げてもらうように働きかける。

拡散するURLはこちら

https://note.com/no1kai/n/nf1039e5b407b?abc

4. 申込(成果) 

大きく2つ、短期的な成果があります。

1:各地域のチラシグループへの申込

2:無料チラシセットへの申込

チラシ配りグループはこちらで紹介しているように、千葉、関西、愛知、神奈川はグループがあり、しっかり活動できていますが、それ以外の地域は、まだグループになっておらずみんな孤立しています。(他にもしっかり活動できている地域のチラシ配りグループをご存知の方は教えてください。)メンタルの強い人は一人でも、ポスティングや学校でのチラシ配りを黙々とできますが、一般的には、ちょっと勇気が要るし、地元の仲間がいることで大きな安心感を得られます。

うまくいくと、各グループでどんどん参加者が増えますので、暖かく迎えて仲間が増えていきます。無料チラシセットは多くてもすぐに申込があるのは200以内くらいだと思うので、とりあえずは私が一人で発送など対応は可能です。

大まかな企画の流れは以上です。どうか皆様のお力添えでこのネットプロモーションを成功させ、チラシ配布できる人、きちんと活動できる人を増やして、子どもへのワクチン接種を防ぎませんか。

なぜ今チラシ配りなのか 

様々なリアルの活動をするにあたって、地元の仲間は必ず必要になります。ネットだけで意見を言うのでは、世論を動かすには不十分であり、地元の仲間を見つけるためにもチラシ配りが効果的です。また、チラシは、メディアを権力者に制圧されている現状では唯一のメディアです。それを効果的に使うためにも、仲間が繋がる必要があると考えています。今起こっている事態は、単純なワクチンだけの話ではありません。私たちと思想が同じ仲間を増やさないと、小さな声は踏みにじられるような、大変な時代です。

自分たちが人らしく生活を続けるめにも、子供の世代を可能な限り幸せでいられるようにするためにも、全力で仲間を増やさなくてはなりません。
地元の仲間を増やすことが今後一番確実なセーフティネットです。
自分も子供もワクチンを接種した家族が私たちの主張を今後聞いてくれるでしょうか? まだ子供がワクチンを接種していない3月までが非常に大事な時期なのです。そこまでにがんばって、仲間を増やしませんか?

※私の個人情報は拡散しないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?