見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/26版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

この曲、こういうタイトルやったのか…(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]


[吉川 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:41)以降~「チャーリー・ブラウンの声を~」(23:59)までからピックアップします。


リンデル氏もドミニオン社も、双方ともに和解する気はないらしい

◆2020年大統領選挙の件

Dominion Voting Systemsは、2020年の選挙をめぐる名誉毀損訴訟について、和解する可能性は低いと述べた。

同社は、有権者の不正陰謀論によって「壊滅的な損害」が生じたと述べた。

マイピローのマイク・リンデルCEOは、ドミニオン社とも「和解することはない」と火曜日にInsiderに語った。

なるほど…。
まぁ、今までの流れをそのまま踏襲してるカンジですかね~。

ただ、投票マシン会社視点でニュースになるのは、この件と、1月に入ってからあった「投票マシン会社にも召喚状?」的なニュースですからね…。
「実は連動しているのか」どうか、気になるかもです。


ちなみに、「裁判で何かが晒されるかも」説でいくなら、裁判続行は単純に朗報なのかもですね。


FBIが、1億2400万ドルの隠蔽工作で検査結果の改ざんを行ったとされるCOVID検査会社を強制捜査

土曜日、FBIは、虚偽または欺瞞的な検査結果を提供したとして告発されたCOVID-19検査会社の本社を捜索しました。

The Hillによると、連邦政府はCOVID-19検査を実施するCenter for COVID Controlに払い戻すために1億2400万ドル以上を送っているとのことです。

The Hillによると、COVID Controlセンターは、最も忙しい時には、26州にわたる300以上の場所から1日あたり8万件以上の検査を集めていたという。

これは展開次第で興味深いかもですな💦

変化球な見方だと、「ワルがFBIを使って、家宅捜索とかいう名目で、バレたらアカン資料を今のうちに押収していった」とか考えられるかもですし。

さらなる変化球だと、「その持っていった資料が、紆余曲折で裁判所が『公開しなはれ』して、何らかの事実が明るみに出る」とかも考えられるのかもですし…。
#全て個人の勝手な考えです


どちらにせよ、検査は今回の新型コロナ騒動を先導するためのワルのツールと思われるヤツなので、そこが焦点になれば、注目になってくるのかもです。


サウスカロライナ州で、「コロナウイルスのワクチン接種状況を雇用者が尋ねる」違法とする法案が提出される

おっと、これはなかなかな話でございますな。

たしかに、「未接種者差別はいかん」とかいう話はあっても、仕事の現場で実質的には差別が行われてしまっているという実態がありますからね💦

それだったら、「法律で縛ってしまえ」は1つの手として画期的かもしれませんね。


はたして、このままサウスカロライナ州で成立するのか…?
一応、法案を出した人が共和党の人で、知事も共和党らしいので、ここはいけるかもですな…。

また、州議会で「ワクチン未接種者の差別」の実態的なのがいろいろと話でてくるという、副次効果もあるかもですね💦


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ゴルフ中のトランプ氏が「私は "45番目と47番目 "のアメリカ大統領」と言っていた?


イタリアで、健康パスに反対する数百人の弁護士が、ローマの司法省に抗議


ニューヨークのレストランでは、ワクチンパスポートを見せずに食事をしたら、逮捕されるらしい


ダーラム氏たちが、元FBI幹部とクリントン陣営のメンバーを含む数十人を聴取?


イーロン・マスク氏とマクドナルドとバーガーキングが、仮想通貨をめぐってツイッターでやりとり


ピーター・ロビンス氏(チャーリー・ブラウンの声優)が自殺したらしい

おわりに

それほど大きい件はなかったですが、「今までの流れとか別件と繋がれば興味深そうな件」はきてますかね~。

ウクライナがなかったのは意外ですが…💦


私的に、新型コロナ検査会社の件はちょい注目かもです。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

ベイトリール使いこなせる人、なかなかすげーですよね~(笑)🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?