見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/18版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

なんと1980年代の新宿が実写で登場(笑)🏢


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]


[ミニトマト8181 様]


[no1kai 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「米航空会社、5G新サービス導入時に~」(13:05)以降~「ビル・デブラシオは。~」(23:50)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。

(※)
日本語訳版のプレビューのWebブラウザ表示は今日もできます。


米航空会社が「5G新サービス導入時にグローバル・サプライチェーンに"壊滅的な混乱"が起こる」と警告しているらしい

元記事ないのか…(笑)

これは、前々から飛行機屋さんが「5G回線配備されたら、飛行機の運航に支障するかもだから、やめんかい」と導入を先延ばしにさせていた件の続きですかね~。


WTMには「コロナ煽りの次は流通問題に本格的に入るのでは?」的な予想もありました。


バチカンに入るためには、すべての職員と訪問者にワクチンパスポートの提示を義務付けているらしい

ここを読んでるような方であれば、「ここがワルの拠点的な可能性がものすごく高そう」であることはご存じかと思います。

ということは…白々しいのぅ…💦


白々しい連中へ、神谷さんの声で脳内再生お願いします(笑)


ワクチン義務化に反対するカナダのトラック運転手たちが、米国との間の道路すべての車線を封鎖しているらしい

う~む、またこの手のヤツですか💦🚚

まぁ、この人たちが本当に反対を訴えたいのだとしたら、抗議方法として「絶対に間違っているんじゃ~」とは私的に言いずらい面もあるにはあります。
ただ、「迷惑をかけすぎる無茶な抗議方法」は、「ワクチンに反対している人たちはろくでもない人たち」というイメージに結びついたり、ワルの宣伝に利用されてしまう危険性があるのも、また事実かと思います。


あとは、上にあったような「流通問題」と併せて考えると、この抗議してるトラックの人たちは「ワルが雇った暴れ屋さん」の可能性を考えた方がいいかもです💦
(「流通問題は、ワクチン反対派が無茶な抗議しているせい」にしたいワルの思惑…的な予想)

まぁ、絶対にそうとも言いきれないですが…💦
「正義感の暴走」的な事案もあることですし…。
#難しいのぅ


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

Project Veritasが2022年1月10日に公開した話の紹介記事


野村・JPモルガン・ゴールドマンサックスが、2019年第4四半期にFRBの緊急レポ融資から累計8兆ドルを受け取っていたらしい


ジム・ジョーダン氏が「2022年に共和党が下院を奪還すれば、ファウチ氏を調査することは間違いない」と言っているらしい


民主党の59%が、「予防接種を受けていないアメリカ人を政府が自宅に閉じ込めること」に賛成らしい

私的には、むしろ「4割が賛成ではない」あたりが実は朗報とか思うのですが…(笑)


テニスの試合中に、ボール係が倒れる


イギリスのジョンソン首相が「パーティーがルール違反だとは誰も言っていない」と主張しているらしい

私的に、この人は意外と「バレルヤ団」ではないか…?…とか思ってます(笑)
#英国バレルヤ団

メアリー・ボウデン氏(11月にヒューストン・メソジストから停職処分を受けた医師)が、医療制度に対して訴訟を起こすらしい


ビル・デブラシオ氏(この前までニューヨーク市長だった人)はニューヨーク州知事選に出馬しないらしい


おわりに

ちょっと流通問題絡みがでてきたのは気になるところかもです。

飛行機屋さんの抗議と結び付いてきたりすると、「広範囲な作戦」的な見方もできるかもですし💦


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

しろの様待望の続きです(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?