見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/22版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

例のプロレスの人の元ネタ(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[o_jiro0401 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:12)以降~「テレグラム・ウェブ・プレビュー~」(23:49)までからピックアップします。

イギリスで、エリザベス女王が新型コロナになったら、イベルメクチンで治療してるんですけど…という話

これは、熊おう様時間帯にもあった件ですかね~。

エリザベス氏といえば、前々から「ワル組織の人では?」という説が大きいカンジ(よほどのことがない限り、覆せないカンジやと思う)ですが、その方が使ったことが出てくるとなると、ワル軍団が「もうコロナ煽りは終了方向」というカンジなんすかね…。
(まぁ、「イベルメクチンが良くない説」だと、「良くない方向への誘導」という見方もあるかもですが…。)

「2/24でイギリスが新型コロナ規制を全廃」というのもありましたし、ここの国は先陣切ってるのですかね…。

ただ、「まだワル軍団が残っていて、そういう方向をとってる」場合は、次なる何かをしてくるかもなので、懸念はまだまだありますかね。

このあたり、「ワルのパワーがだいぶ下がってるから」説もいろいろとありますし、ぜひ皆様も予想してみてください。
#最後に投げる www


こちらも関連のようです。


(補足)

この件、私の時間帯ではこれしか書いてなかったカンジでしたか。
遡って見ると「映っていた箱から、あれはイベルメクチンだなとわかった」的な話ということです。

「公表」ではないので、ご注文くださいませ。
(ある意味「わざと」の可能性も残りますが…)
私の書き方も、わかりにくくて、すみません💦


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

え~、記事の件数は減っていますが、大事なことがございます。

#シャアの絵の方がデカイやん w


オタワ市の市長が、「没収されたトラックや機器を売るために緊急時の権限を行使する」予定

ガチなら「強硬の上塗り」のごとき対応とも言えるかもですな…。

ただ、別の見方だと「わざわざ自分にヘイトを集めている」という考えもあるかもですね。

しばらくは強硬な件が続くのかもですが、そのあとにどうなるのか…?
#続く


ウクライナの件

こちらもいくつかあったので…以下同文(笑)

#ウクライナ

プーチン氏が、「ロシアがドネツクとルハンスクを独立国として承認する」ことを発表 BBCは「ロシアがウクライナに侵攻するための理由作りの一環」と報道してるけど…

「独立承認」自体は、熊おう様時間帯にもあった件ですかね~。

まぁ、ここを読んでる人で、BBCの話をそのまま信用する人なんて、どんだけいるのか…。
「バイデン軍団のお仲間が、何かにつけてロシアを悪者にしようとしとる」が今までの流れ的に妥当な考えかもですなぁ。

ただ、バイデン軍団が暴走して「これはロシア軍の攻撃だから、こっちからも先制攻撃」とかわけのわからん理由で突っ込む危険性がアップしている可能性は高いかもなので、そのへんの懸念はありますかね…。
#暴走ジジイ


ウクライナ問題なので、よろしければ、ぽよんの森様のご解説を…(笑)
#キラーパス www⚽


バイデン軍団が「ロシアから350万ドルを受け取り、キーストーン・パイプラインをキャンセルし、プーチンにノードストリーム・パイプラインを渡した」というお話

ガチであれば、「戦したいのはバイデン軍団だけ」説の理由の一端かもですな…。

またハンター氏ででるし…。
#ノーガードサンドバック


トランプ氏肝入りSNSの件

◆トランプ氏肝入りSNS

こちらの件、WTM内で2日間大注目になっています。

「ツイッターとかフェイスブックみたいに不当な検閲とか停止をうけない」「変なアカウントが悪いことしてない」となどなど、期待をかなり受けてるカンジがしますかね~。


ただ、水を差すようで悪いのですが、私的に、こういうカンジで「多くの人が同一方向に殺到する」な展開だと、妙な疑いを抱いてしまうことがあるのです…。
「もし、何かの罠だったらどうしよう…?」みたいなカンジとか。
#物事をストレートに見れない病 w

まぁ、考えすぎかもですし、「ツイッターとかよりははるかにマシっぽい」というのは確かだとは思いますけどね。
#ごめんなさい

#TRUTHSocial
#トゥルース

同アプリのAPIをスキャンしたところ、すでに登録を締め切っている?(ヤフーの記事だけどね)

まぁ、「徐々に登録してる」カンジらしいので、「いったん締切」になることはあるでしょうなぁ。


(補足)

こちらのAPIの件、しろの様コメントで「訳がイマイチなカンジなので、こういうことらしい」というのをもらいました。

引用で貼っときます。

APIをスキャンの部分はさすがのDeepl訳がちょいと誤解を招く感じですね。

あれは「登録を締め切っている」というよりはAPIで投稿もできるし、返信も、通知もいろいろあるなかで新規ユーザーの登録APIだけに限定しているという話ですね。

その状況もいまはおそらく解消していて、CEOデビン・ヌーナスがつぶやいているし、WTMコントリビューターのだれかもカキコしていました。


「初日にクラッシュしたりしたら、メディアの餌食になってたと思うから、これでよかった」という意見

これは言える話かもですな🌸


その他 意見・情報・復習 など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

オランダでの、メイヘレン議員の発言「フォーラム・フォー・デモクシーは、すべての措置が恒久的に廃止されるまで休まない」


いわゆる「陰謀論者」のうち何人が後になってずっと正しかったと判明するか…というお話


フェイクニュースが「トランプ対デサンティスのGOP内戦」を煽ろうとしてる?


ジョージ・ソロスが支援するロサンゼルス地方検事ジョージ・ガスコンの寛大な政策のおかげ? 2年間の少年刑務所行きを宣告された26歳のトランスジェンダーの性犯罪者ハンナ・タブスは、提案された刑期を見て笑っていたと報じられているらしい


おわりに

カナダの件が「第1ラウンド終了」なカンジになって、トゥルースの件がいっぱいでてきてます。
あと、ウクライナの件が若干。

ただ、全体傾向として、記事は落ち着いてるカンジですかね…。

アメリカでのトラック抗議が始まってるので、ワシントンDC近くになったら、また件数が多くなるかもですね。🚚🚛


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

囲碁の続き(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?