見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/15版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

癒されてください🌊(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[ドイツコロナ日記 様]


[RimoYoko 様]


[手前味噌(笑)]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「不法滞在者の利益を守り~」(14:09)以降~「2022年11月にトランプが選んだ候補者に~」(23:24)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。

(※)
日本語訳版のプレビューのWebブラウザ表示は今日もできます。


連邦裁判所が、マーク・エリアス氏からの「偽証罪の取り消し」を認めなかったらしい

★栗きんとん軍団への砲撃
◆ロシア疑惑がでっちあげかもしれない件

連邦裁判所は、ロシアとの共謀デマの実行を支援した民主党の工作員、マーク・エリアスによる、2020年の選挙でストレートチケット投票を禁止して悪しき選挙慣行を押し通したテキサス州の共和党と戦うために裁判官を欺いたことに対する制裁を取り消す要求を認めなかった。

2016年にヒラリー・クリントンのトップキャンペーン弁護士を務め、2020年の大統領選出馬時にはカマラ・ハリス現副大統領の法律顧問を務めたエリアスは、3月に米国第5巡回区控訴裁判所から、以前却下された申し立てを欺瞞的に再提出していたとして最初の制裁を受けた。3人の裁判官のうち2人が、裁判所に嘘をつこうとした陰険な行為に対して、イライアスと彼のチームに制裁を加えることに同意したのです。Eliasは、法廷での「素直さ」が欠けているとして、すぐに判事たちから叱られました。

ある意味では、「ヒラリー氏たちの外堀が埋められていってる」的な見方もできるかもですな…。


フィジーで火山が噴火 影響で津波も発生

昨年は断続的に入ってきていた噴火のニュースですが、今年も続く傾向なのでしょうか💦🌋

「こんなに頻発するのは、本当に偶然?」という疑問を抱いてる方が、けっこういらっしゃると思います。


OHSAが、オレゴン州でのワクチン接種の義務付けを撤回

おっと、これは連邦最高裁の判断を受けての流れですかね~。


バイデン軍団は「それでも推進じゃ~」とか言ってますが、OHSAがすんなり引くとなると、バイデン軍団が孤立していくカンジかもですな💦


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

バイデン政権による移民法執行の縮小で、ビザを滞留させた不法滞在者が強制送還を免れている?


CNNの番組で「バイデン政権の失敗」が語られる

CNNまでこういうこと言い出したとなると、私的には、ますます「尾切り」なカンジが強まった気もします💦
#あくまで個人の予想です
#尾切り


ボルチモア州検察官のマリリン・モスビー氏(民主党)が、フロリダの別荘2軒の購入に関連した偽証罪と虚偽の住宅ローン申請で、起訴された


オーストラリア(「ラ」あり)での抗議活動の様子


FBIが指名手配リストから削除したのはレイ・エップス氏を含む3人だけ

◆1/6の件

J6に国会議事堂にいたとして逮捕された男が、FBIから指名手配を外された理由について、連邦情報提供者と疑われるルーク・ロビンソンに詰め寄る。FBIがリストから削除したのはレイ・エップスを含む3人だけだった。


MIT上級研究員による、新型コロナワクチンに対しての警告


飛行機でマスクしないために1時間半もポテトを咥えていた人


ワクチン接種済みのサッカー選手が心筋炎を発症


あなたの税金が、月に800ドルもの不法越境者の資金源になっている?


アイスホッケー選手が心停止で、救急隊が対応


イギリスのジョンソン首相が、パンデミック期間中もパーティーしていた件


おわりに

今週は記事が多めでしたが、さすがに土曜日に入るとデカイのはなかったかもですね。

それでも、「バイデン軍団尾切り」的な動きがちらほらあるカンジがするかもです。

来週も怒涛のニュースがあるかもなので、今のうちに休める方は休んだ方がいいかもです。
#オメーだよ w


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

こんな宿泊場所が存在するとは…🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?