見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/30版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

こんなエレキギター版が…🎵(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[teal_illustrations 様]

[homme jian 様]

[Dr Pilon 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:04)以降~「画像・動画等⇑テキストなし/未検出~」(23:34)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


マディソン・コーソーン氏(共和党議員)の話 周りの人たちの無茶苦茶な実態を暴露? 


ガチであれば、議員さんがこういうこと言い出すのはなかなかデカイかもです💦

まだ他の件と繋がってないですが、繋がると新たな展開がるかもですなぁ。


モデルナは自社が行う臨床試験の途中結果から、6ヶ月から2歳の赤ちゃんに、大人用と同じ濃度の使用を提案しているらしい

これはガチなら、大師匠ブチギレだぁぁぁぁぁぁ💦🔥👊

#一つ人の世生き血をすすり
#二つ不埒な悪行三昧
#三つ醜い浮き世の悪を退治てくれよう大師匠


生命保険会社が「新型コロナワクチンの副作用がよく知られているため、新型コロナワクチンに関する保険金の請求を拒否し始めている」というお話

ガチであれば、興味深いですなぁ。

保険会社とか、ワル軍団の息かかってるのが多そうな気がしますが、「そんなん言うたかて、ワシに大損するやん」理屈で、統率が乱れてるのかもです💦


WHOが、「新型コロナワクチンに起因する聴覚障害の報告」について調査しているらしい

これはホンマであれば、「我々はちゃんと調査してました」という「逃げる準備をしとる」と考えるのが妥当ですかね…?

「全世界の保健衛生がWHOの傘下に置かれてしまうかも」懸念がここのところ出ていますが、こういうの見ると、一筋縄ではないのかもですなぁ。


ここは、黒煙タビー様に解説をいただきますかね…。
#キラーパス www⚽


ハイチのデモ隊が米宣教師団体の飛行機を燃やす?

ポルトープランス 29日 ロイター] - 地元メディアの報道とアガペの広報担当者によると、ハイチのデモ隊は29日、レ・カイエス市で犯罪に抗議して、米国の宣教団体アガペ・フライツの所有する飛行機を燃やしたという。

オンラインメディアグループのCayes Infosが撮影したこの事件のビデオによると、警察が催涙ガスを発射したにもかかわらず、デモ隊はLes Cayesの地元空港に入ったという。

ビデオには、数十人の人々が飛行機に近づき、滑走路に押し倒す様子が映っている。飛行機はその後、空港の近くと思われる路上で、火をつけられているのが映っている。

フロリダ州ベニスを拠点にカリブ海諸国に郵便や人道的物資を送る宣教団体アガペ・フライツの広報担当者は「地上のチームは無事で、彼らを安全に帰すための準備をしている」と述べた.

同団体はまだ事件に関する情報を集めているところだと広報担当者は付け加えた。

アリエル・ヘンリー首相はツイッターで、この事件を「破壊的」だと非難し、犯人を調査するよう呼びかけた。

なるほど…💦

WTMでは、ここから人身売買の件での話に繋げていってるカンジですかね…。


ちょっと私の懸念として、抗議活動であまりにも過激なことに走って、多くの人の顰蹙を買いそうな場合は、「暴れ屋さんの関与」も疑った方がいい気もします。
今回のは、どうですかね…?
#結局わからない


ここは、熊おう様のご意見も伺いたいかと…(笑)
#キラーパス ww


イギリスにおける新型コ〇ナによる死亡者の92.4%が完全なワク〇ン接種者であることを確認 イギリス政府が報告書を発表

これはガチであれば、ナイスバレルヤですかな…。
#英国バレルヤ団


あの方もビックリです💦


CDCが活動家や教員組合との政治的協調によって腐敗していたことを示す新しい電子メール

★ファウチ軍団への砲撃

米国疾病管理予防センターは、コビドによる子供のリスクは統計的に重要ではないことを示す科学を無視し、教員組合の政治活動家との緊密な協議に基づいて政策を発表したと、共和党議員が明らかにする新しい報告書の中で主張する。

これもガチであれば、ナイスバレルヤですなぁ🌸

裁判に加えて、アメリカ国会での動きも前よりでてきた感があるのかもです。


ウクライナ関連

今日も、まとめときます。
#ウクライナ

その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

バイデン政権が、リンチを連邦憎悪犯罪にしたらしい 100年以上にわたる立法措置の失敗を経て

WTMの人も、評価するコメントをしてはります。


ダーラム特別検察官のチームが、サスマン事件の機密情報の公開を始めた

◆ダーラム氏捜査の件


マリナ・アブラモヴィッチ氏の銀行口座が、悪魔の霊を調理したとの告発を受けて凍結される ?


スーザン・コリンズ氏(共和党議員)が、ケンタジ・ブラウン・ジャクソン氏に "賛成 "票


ピーター・ティクティン氏は、トランプ氏の代理人として、ヒラリー・クリントン氏を提訴した弁護士


おわりに

新型コロナの件で、いくつか挙がってますね…。
活用しやすい記事かもですなぁ📰

こういう件、今になって増えてカンジなのですかね…?
それとも、常時一定数出ていて、ウクライナの件とかが落ち着いてきて、WTMで拾えるようになってきたカンジですかね…?

後者だとしたら、WTMの人も、こちらも、人手が限られるので、なかなか全部のカバーは難しいですなぁ💦

「今までウクライナの件ばかりで、けしからん」と思ってらっしゃる方がいたら、ご意見はごもっともな部分はあるかもですが、そういう事情もあるので、そのへん把握いただけると、ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♂️。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

マヂでグミで釣れるなんて…🐟(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?