見出し画像

[は~い!!WTM]2022/04/14版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

猛者の力作🌟✨…洞窟かよ(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[Dr Pilon 様]

[teal_illustrations 様]

[ことぶき 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:09)以降~「画像・動画等⇑テキストなし/未検出~」(23:59)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


イギリスで、ボリス首相が、「亡命者を4000マイル離れた東アフリカに輸送」する計画を発表

亡命者をルワンダまで4000マイル(約1600キロ)飛行させて処理するという劇的な青写真
5年間の合意により、「不法移民の管理を取り戻す」ことを目指す。
プリティ・パテル内務大臣は、今夜ルワンダの首都キガリに到着し、協定に署名した。
海軍は密入国者に対処し、ノースヨークシャーに難民センターを設置する。

こっ、これは…💦
突然降ってきたカンジもしますがのぅ…。

WTMの人のカンジでは、朗報の類ですかね…?
まぁ、イギリスは「何故か良い側の利益になりそうなこと」をすることがあるので、この件もそんなカンジなんでしょうか…。

ただ、まだまだストレートに良いとは言い切れない面もあるかもなので、今のところは置いときますかね…。


これも関連ですかね。


イギリスのチャールズ皇太子が、よろしくない人との関係を認める?

チャールズ皇太子がロイヤルファミリーのイメージを良くするためにジミー・サヴィルの助力を求めた。
未来の国王は、80年代にPR出演で失敗したDJに手紙を書きました。
王位継承者は、PRハンドブックを作成したSavileの「常識」を賞賛した

おっと、これは白状したカンジ…なのかそうでないのか…?
まぁ、「私も悪事に加担しました」とストレートに言ったわけではもちろんないのですが、「関係があることは認めた」なカンジですかね。

ただ、弟のアンドリュー氏に続いてサンドバックになるのを防ぐためにダメージコントロールしてる可能性もあるかもですし、現時点では貼るだけなカンジにしときますかね…。


これも関連のようです。


それにしても、これもイギリスかぁ…。
#英国バレルヤ団


イーロン・マスク氏がツイッターに対して、1株あたり54.20ドルの現金で全株式の取得を提案



これは、ヤホーニュースにもなってました📰。


まぁ、これは「やっぱ取締役やーめた」とか言い出した時点で予想が挙がっていた話&言い出した段階なので、ある程度は予想できた展開ですかね…。


アマゾン社長の反応


ツイッターの株主がイーロン・マスクを提訴? もっと儲かるから?


今後の予想の一例?

ホンマにこの通りなら、「両面待ち」のものすごい朗報なのかもです。
ただ、はたしてそんなにうまくいくものなのか…?
#物事を素直に見れない病


関連情報など

ここにまとめときます。


ウクライナの件

まとめときます。
#ウクライナ

ゼレンスキー氏が、「ロシアが他国を攻撃する前に欧州が行動を起こすべき」とか言ってるらしい

ここのところ、また「NATO側」「西側諸国」とかの「まだまだウクライナ側を支援する」みたいな話もでてきてますからね…。

ちょい嫌なカンジもしますが、どうなんすかね…?

まぁ、苦し紛れで言ってるだけの可能性もありますが…。


スウェーデンがNATO加盟を申請と発表 スウェーデンのメディアより


バイデン氏のウクライナ&ロシアに対する発言について、マクロン氏が批判


その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

女性専用刑務所なのに、受刑者同士で妊娠した人 トランスジェンダーの人の扱いについての件


普通はこんな質問したらセクハラなのに、なんで学校でしてるのか…というお話


「CO2削減のため」と言ってやっとることに、エネルギーがかかりすぎてないか?…というお話


地下鉄銃乱射事件の容疑者についての意見


テドロス氏が「WHOと中国は、長く生産的なパートナーシップを享受してきました」とか言ってる件


CDCが、飛行機でのマスクの義務を再び延長


ハンター氏の中国ビジネスにおいて重要な役割を果たした人のお話


メキシコ当局が、「バイデンが5月23日にタイトル42を解除すると「国境で混乱が生じる」」と警告している件


おわりに

今回もイーロン・マスク氏の件が大きかったですかね~。
まぁ、取り上げたような予想になれば、かなりの朗報かもなので、扱いが大きくなるのは無理もないでしょうけど。

まぁ、あまりぬか喜びしないようには気を付けた方がいいかもですけどね。
#ぬか喜び禁止
マスク氏が本当に良い意図で動いているのかも、まだまだ不明な部分もあるわけですし。


イギリスの動きも気になる部分がでてきてますが、どうなんすかね~?
ここは、「何かが起こる」イメージもありますなぁ。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

豪快ですなぁ🔥
結局ガソリン使ってないですが…(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?