見出し画像

note お試し【ゲームの感想をこれから書きたい】

こんにちは~ダークえのきとしめじと申します。

ゲームが趣味です。昔はアクションゲームなど、コントローラーをガチャガチャ動かすやつが好きだったのですが、今はそれよりはRPGやノベルゲームなど、コントローラーが静かなゲームが好きになってきています。(勿論ACTも好きです)
基本的には雑食でジャンル問わず面白そうなゲームをやっています。

なので、本noteではやったゲームの感想をつらつらと書いていこうと思っています。自分への備忘録です。
あとは、文章力の向上も目的の一つです。どうせ文章を書く機会なんで無限に出てくるので、その練習としてもこの機会を使いたいです。

参考程度に、今書こうとしている作品を並べておきます。
そのまま書けばいいですが、noteの機能を使ってみたいので無駄に箇条書きで。

  • 新約帽子世界

    • 名前がダークえのきとしめじだし流石にね

  • ヘンタイ・プリズン

    • タイトルの通りエロゲーです
      元々ヘンプリの感想を書きたくてNoteを始めたみたいなところはあります

  • ペルソナ5 ザ・ロイヤル

    • 革新的なUIをはじめ色々と書きたいです。有名どころだけど

  • ドラゴンクエスト11 S

    • ドラクエシリーズはだいぶやっていました。タイトルの伏線回収が激アツだったので諸々書きたいな~と思っています。
      ドラクエ12はいつ出るんですかね?

とりあえずこの辺で。
今書きたいやつは少ないですね。今後やったゲームで感想を書きたくなったら書こうかなと思います。

それではまた。

2024/04/23追記
らんだむダンジョンとざくざくアクターズを忘れていました。中学校の思い出といえばらんだむダンジョンです。ざくざくアクターズは大学の思い出。
そんな思い出の作品は文章として形に残したい。(らんだむダンジョンやったのだいぶ前だから覚えているかな…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?