見出し画像

お名前&材料がわかる入れもの@こねり

はじめて電気代が諭吉2人分になった私です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 。羽が生えて飛んでいく諭吉氏を眺めることしかできませぬ_:(´ཀ`」 ∠):。

そんなペッコリ凹んでいた私の元に「作ってみたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+」とお昼前に母上登場。
一体何を作ったのかと思いきや渡されたのが
こちら!

大分県や熊本県の郷土料理の「こねり」。
料理好きの母上は、ネットで発見して「大好きなゴーヤとナスを使ってるわ(=´∀`)」と作ってみたら、大量に作ってしまったらしく私にお裾分けに。

父上が、子供が食べるものや油物が好きなので
「いらないΣ(-᷅_-᷄๑)!」と拒否されたためですが、食べてみたら美味でした!

味噌が入っているので塩分摂取にもなるので、夏場におすすめ。冷やしたらさらに美味でした。
母上、いつもサンキュ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)