見出し画像

孫に厳しい!

我が祖母は、常にキリッとしていた。
そのキリッとしたところは、孫達にも。

祖母は、裏庭で毎年とうもろこしを栽培していた。
私は、とうもろこしが大好物なのでいつも
楽しみに大きくなるのを眺めておりました。

そんなある日、子供だった私は、自分が手を伸ばせばとうもろこしがなっているのを発見!!

思わず、すーっと手を伸ばした。

あと少しで、届きそうになったとき
「なにをしてる!!!」
と祖母の声が!

振り向くと、孫に見せる顔じゃない_:(´ཀ`」 ∠):
キリッと×100顔の祖母が、私をみている。

マジ、、、怖かった、、、

その後、どうなったかは全く覚えていないのですが先日、従姉妹にあったときにこの話をしたら

「私も、あるよー。
お米が炊けたから炊飯器を開けようとしたら
『まだ!蒸してから!』ってキリッとした顔で言われたわw」

どうやら祖母は、孫達に容赦なかったことが判明w。

今なら、ちょっとわかる。
自分のルールを崩したくなかったんだろうなあ。

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)