見出し画像

憧れから始めたこと(*'ω'*)。

最近、夕ご飯を食べたら
「you!寝ちゃいなよ!」
とボディから声が聞こえ、それに思わず従ってベットに吸い込まれるように倒れこむ私です('ω')ノ。

そして、夜中に目覚めて眠れなくなるwww。
まっ!自分が悪いのでラジオを聴きながら再度眠るまでの時間をゆったりとしております(*'ω'*)。

実は子供の頃、とある人物の影響で夜中に無理やり起きていようとしていたことがあります。
それは、ちょっとした憧れからでした(*'ω'*)。
大好きなシャーロック・ホームズが、事件になると寝食を忘れてしまうというのを読んで
「カッコイイ!!!!」
っと思い、本が好きな私は
「本を読んでいたらいつの間にか朝だった!ってなったらカッコいい!!」
と思い込み【すぐやる課】の私は、すぐに実行(`・ω・´)!!!

毎夜9時が就寝時間だった中学生だったので、本当は瞼と瞼がゴッチンコしそうなぐらいなのを無理して本を開きながら起きていたら・・・

我が母上、登場(`・ω・´)!!!

「あんた!何をやってんの!?_寝なさい!!!」
と怒られること数知れず(=゚ω゚)ノ。

それでも、諦めなかった私!
ドラえもんよろしく押し入れに電気スタンドを持ち込んで本を読んでおりましたw。

すると・・・母上は、まさかの、、、

内から開かないように、木を立てかけたああああ('ω')ノ。

もう暑さと怖さとが入り混じって外から
「一生そこにいればいい(`・ω・´)!」
という母上の声が聞こえた際に
「9時に寝ます(´;ω;`)ウゥゥ!!!!!ごめんなさい!!!」
と謝り倒して許していただきましたあああああ><!!!

結局私は、大好きなホームズのようにはなれませんでした_:(´ཀ`」 ∠):。

しかし、高校を卒業するまで平日は9時就寝。
見たいテレビが9時以降にあるときは、申告制で
「次の朝、必ず起きます(`・ω・´)!」
と宣言をしないといけなかったのは、今考えると厳しい・・・。

土日も、10時就寝だったもんw。


まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)