今なら誘拐案件('ω')ノ

こんにちは。
子どもの頃、同世代の友だちがほぼいなかった私です。
「一緒にトイレにいこう(*'ω'*)!」と言われれば、「なんで?」と言ったり
「一緒に帰ろう('ω')ノ」と言われれば、「ひとりで帰りたいから」と言っていたので仕方もありません。
その代わり、大人の友だちはたくさんいました。

そんな中で、仲良し度が高かった大学生との出来事。
その大学生は、一軒家にお父さんと2人で住んでいました。私のお家と祖父母の家の間に、そのお家があったのであいさつもするし顔も知ってる仲。
ある日、祖父の家で宿題をした帰りに縁側に座っていた大学生に「おっ、宿題してきたんか?」と声をかけられ縁側でお茶を飲みながら話し込んでいました。
しかーし!その日は、宿題のあとに母上とお出かけの予定があった私。
お茶を飲んで「この宿題をしてきた!」と自慢げに話しているうちに、母上とのお出かけのことなどすっかり忘れてしまった小学3年生の夏。

「時間を守る我が子が帰ってこない!」と心配した母上。祖父の家はもちろん、私が行きそうな場所を探し続けていました。しかーし!見つからない……。そりゃ、そうです。そのとき私は、たくさん話をして、お茶をもらって、お菓子を食べて満足し大学生のお家の縁側でお昼寝しておりましたw

さすがに母上も「まさか……」と思いかけ相談に祖父母の家に向かっているとき、大学生の縁側に見覚えのある子どもが寝転がっているのを発見!!
はい……、私は、思いっきり怒られましたw

しかし今思えば、母上は大学生に対して、理不尽に怒らず「この子は、大人が好きだから迷惑だったでしょ><!」
とむしろ預かってくれていたお礼をきちんとするあたりが、今更ながら素敵と思ってしまいます。
大学生との交流は、中学生になるまで続くのですがお互い学校の勉強ができなかった同士、ほぼ縁側でおやつタイムという老夫婦のような時間の過ごし方をしておりました。

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)