夫がひたすら可愛い話

私には夫がいる。

この夫、結婚してから日に日に可愛くなっていくのだ。

ただひたすらに可愛いポイントを紹介していく

1.顔

「あれ、夫って可愛い?」と思ったのは結婚してから。それまではそれなりなイケメン(惚れた弱みフィルター大量にあり)にみえていた。

しかしよくみると、肌はぷにぷにで赤ちゃんみたいだし、目もくりくりで睫毛が長めだ。また、顔の筋肉が柔らかいのかどんな表情でもできる。とにかく可愛い。

なお、似ている芸能人診断アプリを使ったら松坂桃李だったが、それに関しては性別しか似ていないのでお詫び申し上げたい。

2.すぐに影響される

夫とテレビをみていたときのこと。某日用品メーカーの家事便利グッズを紹介していた。

その日は私が仕事、夫が休みの日だったため、私が家に帰ると朝テレビでみていた便利グッズがおいてある。仕事がはやい。

また、別の日に家事テクニックをテレビで特集していたら素直に取り入れて実践していた。とにかく可愛い。

3.チョッパー大好き

チョッパー(手動のみじん切り機)がある。基本料理は私担当なのだが、私がチョッパーをやっていると、どこからともなくやってきてやりたそうにする。

もうみじん切りは終えたので不要な場合でも、あまりにもやりたそうなのでやらせる。とにかく可愛い。

4.わかりやすい

先日私が何気なく「お腹でてきたね」と言ったら次の日から慌てて筋トレをはじめた。わかりやすくて可愛い。

しかし夫は飽き性なので1週間くらいでやめてしまった。それも可愛い。


これだけ可愛い夫だが、やるときはやるし頼もしい。かなり穏やかなのでけんかしたことは付き合ってからも含め一度もない。まさに素晴らしい夫。私にはもったいないと常日頃から思う。

直して欲しいのは買い物を頼むと頼んだ記憶がないお菓子を買ってくることと、電気をつけっぱなしにすることくらいだ。(お菓子は私の分もきちんと買ってくるのでよくできている。電気もつけっぱなしの方がよい場合もあるので悩みどころだ)

散々書いたが、これからも仲良くしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?