見出し画像

ダレワタ社長、登壇します。

どんどんお客様が増えていくビジネスコンサルタント・マーケッターのダレワタです。起業・副業家さまに年間300件のペースで個別コンサルを提供しています。


9月29日(日)、コンサル生様の夢叶リストプロデューサー「篠原まりこ」さんがイベントを開催されます。僕はマーケッターとして、このイベントのコンセプトや設計に携わらせていただいており、下記のLPもまりこさんと一緒に制作させていただきました。

\ まずは、特設のランディングページを見にきて!💡/
https://yumekanafes.hp.peraichi.com/20240929


また、ありがたいことにこのイベントで、
ダレワタ社長、登壇させていただきます。


お題は既に頂戴していて、
「マーケティング視点で語る、夢叶」


マーケティングと夢を叶えること、実はとても親和性があるんです。このテーマをいただいた瞬間に、「あ、これ話そう」ということがいくつも浮かびました。きっと、夢を持つ皆様のお力になれるお話ができると思います。


まず、LPをご覧いただき「私も夢を叶えるきっかけが欲しい!」と少しでも思われたなら、足を運んでみて下さい。既に限定的な先行公開の時点で、定員が25名のところ22名の申し込みがあったようです(ほぼ、満席やん…)。ご検討の際は、ぜひお早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。


さてここから、もう一つの本題。


夢叶フェス主催の篠原まりこさんとは、2月からビジネスコンサルをさせていただいておりますが、今回のフェスの準備〜集客でまりこさんの能力の高さを、より明確に認識することができました。その理由は3つ。イベントを成功させる起業家様の特徴に完全に合致しています。


(1)ものすごいスピード感(と、クオリティ)
毎日めっちゃ忙しいはずなんですけど、ものすごい速さでイベントの内容を固め、ローンチまで準備を進められておりました。「通常このくらいだろうな」という僕が想像していた日程感よりも1週間以上も早かった。プロダクトの管理能力がめちゃくちゃ高い方なのだろうなと改めて認識いたしました。

(2)一点集中の突破力
まりこさんの目線がこのイベント実施に完全に集中して、ギアが切り替わったタイミングを明確に感じました。ダラダラ感が一切なかった。ご本人は言わないですけど、「やり切る」という意識が伝わってくるんです。これ、めちゃくちゃ大事なことです。


(3)一貫性のある発信
そして、まりこさんの最も素晴らしい点は、ここにあります。ローンチ前、プリローンチ期間からの一貫した発信は、本当に本当に素晴らしかった。皆、お手本にすべきだと思います。徹底した集客のための発信は、中々できる人が少ないです。良き内容、良き手順、良き流れで展開されていました。


だからこそ、だからこそ、先行申し込みでほぼ満席になるんです。


僕はイベントの計画段階からまりこさんに伝えていました。
「絶対、良いイベントになる」


なぜなら、まりこさんの想いは、全て参加者に向かっているんです。
「どうすれば夢叶を、参加者の皆さんに提供できるか?」
ご自身を優先する言葉を、コンサルで聞いたことがありません。それを不安視した僕がむしろ、


「このフェスの主催は、まりこさんですよ?」
と諭す場面があるくらい笑


だからこそ!なんです。良きイベントになるなって思うのは。


そんな方が創るイベントに来てみませんか?
僕以外にも素晴らしい登壇者の方が5名、参加者様も夢叶を実践中の方ばかりです。


きっと、あなたにとっても有意義で幸せな時間になると思います。


それでは、会場でお会いしましょう。