見出し画像

投資して良かったと心から思った。

買ってよかった物というか、投資して良かった物になってしまうかもしれませんが、どうかご勘弁を・・・

”国内発のゲーミングデバイスブランド”

恐らく僕が、クラウドファンディングで躊躇なく投資したのは、このワード

に魅力と期待を感じからだと今振り返れば思う。

今、ゲーミングヘッドセットを使っている方のほとんどが思い浮かべるヘッ

ドセットと言えば、RazerやSENNHEISER,辺りを思い浮かべるのかと思いま

す。多くが海外ブランドの中、日本のブランドが新たに立ち上がろうとして

いるのを素直に応援したいと思ったからです。

実際に手元へやってきた、その名も”SHIDO"ネーミングもなんかかっこいい

やん!僕的フィーリングは100%マッチしたところで性能の話。

まずこのSHIDOですが、7.1CH対応の神ヘッドセット。何が神かって通常ヘ

ッドセットってゲーム以外の用途であまり使う機会が無いので購入を少し慎

重になりがちなのですが、このSHIDOが持つ7.1CHサラウンドはパソコンで

音楽鑑賞する際に本領を発揮してくれます。最近よくsumikaなど個人的に好

きなアーティストの音楽を聴くのですが、聞こえがすごく良い!低音域も程

よく、中音域は主張しすぎず自然な印象です。高音域は強すぎるとしっかり

でる部分は出ますし、必要ない所ではそこまで強くないです。何せ普段使い

も出来ちゃうのが最高に嬉しい。先日、友人宅で飲み会をした際にこのヘッ

ドセットを使用して音楽を聴かせた所、大喜び。危うく僕のを持って帰りそ

うになる始末。ゲームをしないユーザーからも受け入れられるのは大きなメ

リットだと感じます。そして肝心のゲーム時の使用感ですが、現状仕様上の

都合でアストロのミックスアンプに繋いで使用しているのですが、足音の聞

こえも良く把握しやすいです。元々、マイクのボリュームが小さいとの指摘

が多く寄せられていましたが、これに関しても先日アップデートが入り改善

されました。そして、装着感ですが、こちらは文句なしに今までのヘッドセ

ットで一番です。遮音性も気になる程ではありません。そしてヘッドセット

特有の締め付けによる圧迫感が全くないので、長時間の使用も楽々。全く耳

が疲れません。ヘッドセットセットの締め付けが苦手な方には超おすすめ。

そして、面白いのが、イヤーパッドがほのかにひんやりします。めちゃくち

ゃ冷たいわけではないので、冬場も大丈夫。夏は汗をかきやすいですが、ひ

んやり冷却ジェル入りのイヤーパッドのお陰で今年は快適にゲームが出来ま

した。そんな”SHIDO"はまだ一般販売は開始してませんが、今後期待の製品

です。販売が待ち遠しい・・・既に製品は頂いているのですが、勝手な妄想

を膨らませて、現在頂いている製品のハイエンドモデルが出たらやばそうだ

な・・・とか。絶対買いですね(笑)マストです。

http://www.shido-fsg.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?