無題

モチベーションの上げ方

あーーー。やる気でねぇーーーー。って時ありませんか?
僕に至っては定期的にやってきます。
仕事のモチベであったり、
ゲームのモチベであったり、
恋愛のモチベだったり・・・( ^ω^)
やらないといけないのは分かっているんだけど、
やりたくない・やろうと思えない
そうなったしまった時の対処方法を伝授しましょう!

仕事のモチベが上がらない時

仕事のモチベが上がらない人!
僕も上がらない時があります。世間では五月病なんて名前で時期的に
呼ばれたりしていますが、僕は時期関係なく訪れます。
上司に怒られたり
お客さんに怒られたり
同僚と揉めたり
プライベートが上手くいってなかったり
思ったような仕事ができなかったり
理由は様々だと思います。そんな時、僕がする事が幾つかあります。
1.食べたい物を食べる!
 
食べる事って結構大切で、満腹になると幸福感を得られるって聞いた
 事ありませんか?気のせいなのかもしれませんが、モチベが上がらない時
 気持ちが落ち込んでいる時に、「あー〇〇食べてー」とか自分の大好物を
 満足するまで食べると食べ終わった後、意外と吹っ切れたりするかもしれ
 ませんよ?
 僕はラーメン、刺身、甘い物が多いですね(肉より魚派)
2.ちょっといつもと違う道で帰る
 
寄り道っていつもと違う発見が出来たり、新しい出会いがあったりして、
 意外と良い物です。僕の場合は車で通勤なのであえて遠回りして帰る時に
 車の中で音楽のボリュームを少し上げてから熱唱したりします。
 カラオケなんかと似ているのかもしれませんが、大きい声を出すとすっき
 りします。悩みが晴れるというんでしょうかね(笑)
 あとは、ちょっと寄り道してみようかなって思えます。なんかいつも同じ
 道だと飽きてきちゃって退屈なんですよね。
 意外とありですよ?
3.誰かと飲みに行く
 
これに関しては未成年の方は、ファミレスでだべる。とかで我慢してね。
 要は誰かと話す事。それが大事なんだと思います。
 お酒が入るとしょうもない事で笑えたり、なんか真剣に話せたり、良い
 効果をもたらしてくれます。もちろん飲む量は自分の許容範囲内でね。
 やっこさん、最近飲み会多いなって時は、僕がストレスを抱えてる時だと
 思っていただいても構いません。(笑)
 かといって愚痴ってる訳ではなく、誰かと一緒に笑ってたいだけなんです
 よね。人間って1人でいると辛くなる生き物なのかなって思っちゃいます
 ね。

ゲームのモチベが上がらない時

これはよくあるんですけども、一番の正解はやりたいゲームをやる事です。
ゲームそのものをやりたくなくなった時は、コントローラーを置いて少し
ゲームから離れましょう。無理にしても苦痛なだけですからね!
特定のゲームがやりたくない!って時は逆に全く別のジャンルのゲームを
やるとかで良いのではないかと思います。
ゲームに対するモチベって本当に人それぞれで、難しいと思っています。
勝つことでモチベが上がる人
友達とワイワイすることでモチベが上がる人
1人で黙々とプレイすることでモチベが上がる人
自分にあったプレイスタイルを選びましょう!
ちなみに僕は、7:3で好きなゲーム:他のゲームをやりたい人です。(笑)
ずっと同じゲームをやる時はホントにハマった時くらいですね。
どっかで疲れた時は別ゲーがやりたくて仕方なくなります。

恋愛のモチベ・・・

これは俺からは言えない・・・
皆頑張って・・・( ^ω^)
恋愛って難しいよね!!!!!

皆さんそれぞれにルーティーンと言われる物があるんじゃないかと思います。モチベが上がらない時に、普段と逆の事をしてみる。とか、今上げた3つのうちの1つを実践してみるでも良し。あなたの生活が少しでも活気に満ちた物になる事を心から願って、終わりたいと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?