見出し画像

#17 避け続けてきたこと。

こんばんわ。
夜分遅くにすみません。笑
すっかり更新が遅くなってしまいました💦

さて、今回は僕が#避け続けてきたこと と向き合ってみようかと思います。

何を避けて続けてきたのか、

仕事?
趣味?
人?

ずっと気にはなっていたんです。もう、かれこれ3年前くらいから。でも勇気がなくて1歩踏み出すことができませんでした。

昔、雰囲気が似てる感じの作品を観た時に、もう涙が止まらなくて…それ以降、無意識に遠ざけていた。

原作は有名な小説家が書かれ、#TRICK や#SPEC 等を手掛けた監督がメガホンを取りました🌟

もうお気づきになられたんじゃないでしょうか、

僕が避け続けてきたこととは、、、

#東野圭吾  
映画「#人魚の眠る家」

でした😌

あらすじ
会社経営者の播磨和昌(西島秀俊)と妻の薫子(篠原涼子)は2人の子供を授かるが、現在は別居している。ある日、娘の瑞穂がプールで溺れて意識不明になり、医師に脳死と診断される。臓器提供を希望するか、このまま死を待つかの選択を迫られる夫婦は、悩んだ末に臓器提供を決意するが、薫子が一瞬だけ瑞穂の手が動いたのを見てそれを撤回する。和昌の会社が開発した最先端技術を駆使した延命治療が始まり、彼女は眠ったまま成長していくが......。


ずっと観たかった、親の立場で感情移入しちゃって、絶対いっぱい泣いちゃいそうだから気軽には観れなかったけど、今日こそは観る!

「映画や音楽には、何気ない日常に色彩を与える力がある」

では、また来週( ´Д`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?