見出し画像

#22 最近グッときた言葉集

 皆さん、人生謳歌しておりますか?生きてるって実感してますか?

僕は、たまに立ち止まり、考えることがあります。人生とは。

仕事での目的は明確に見定めているのに、一歩一歩がとても重たく、全然近づけていないような感覚。自分一人ではできないことの多さを強く痛感している。組織、会社、経営の難しさ。

時代の目まぐるしい速さに少しでも追いつきたくて、時間を作って少しづつ自分をアップデートしても、また時代は猛スピードで変化していく。めまいを起こして気分が悪くなる。僕は本当に頭が良くないんだ、もう少し待ってくれって怒りをぶつけたくなる。

でもきっと、それらすべてに意味があり、よーく目を凝らしてみると真理というものが必ずあるって信じている。誰しもが何者かになれるチャンスは無数に転がっている。


皆さん、こんばんは😌

今日は、タイトル通り僕が最近グッときた言葉を淡々と紹介してみようかと思います。人生、仕事、学校、恋愛、仲間、家族 それぞれに悩み立ち止まった時、人は誰かの言葉の力に励まされ、前を向き、また歩き出すことができる。


さあな。お前の人生だ。お前が決めろ。



いらない命か。そんなもんあるわけねぇだろ



「ありがとう」を伝え忘れると、一生後悔する



「一度きりの人生」お前が好きなように生きればいい。でもな、お前の周りも「一度きりの人生」ということを忘れるな。



「もう駄目だ」って思ったこと今までだって何度もあった。それでも今までやってこれたでしょ。大丈夫。大丈夫だよ。



大変な時は「大」きく「変」われる時



いじめる奴よりいじめられている奴の方が強い



大人になれない子供をなくしたいです。皆みんな大人にしてあげたいです。



言葉のおまじない「なんとかなる」



他人の言うことは気にしない。ただ前進するのみ



「上手にやろう」と思うのではなく、「真剣にやろう」と思いなさい。



「理不尽だ」と思うからストレスがたまる。「人生なんてこんなもん」と思えば何でもないよ。



僕ができることは一緒に死んであげられることくらいだ。



楽しまずしてなんの人生ぞや。



いけるかわかんないけど努力はしようぜ。見てるだけなんて意味ないから。



知らないなら学べばいい。子供の頃のように。何も恥ずかしくない。



以上です。

皆さんにもグッとくる言葉がありましたでしょうか。

それではまた来週。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?