見出し画像

Kindleでもっとたくさん本を読みたい。最後にご報告あります。(ついでに)


こんにちは、ダレス・ジェンです。


Kindle Unlimitedをよく利用している私。


Kindle作家だからということもありますが、とても素敵なサービスです。

Kindle本は一回出版して終わりではなく、Amazonレビューからの意見などを参考にどんどん読みやすいように筆者が改訂作業をし、何度も出版できるので、その都度新しい気持ちで本を読めます。

作者としても、読者の声を参考に自分の本が最初の頃よりもどんどん成長していくのがとても嬉しいですし、


また、読者としても好きな作家さんの本なら何度も読みたいと思いますし、その本が改訂されて内容が濃くなっているととても嬉しく感じます。



Kindle Unlimitedでレンタルした本



本を購入した場合は、自動的に本が更新され新しいものが読める…というわけではありません。


読者側がカスタマーサポートに連絡をして更新して貰います。

やり方はこちらの記事で詳しく説明しています。


それじゃ、Kindle Unlimitedでレンタルした本はどうなのよ?



これは、自分のアカウト設定で「自動更新」にしていれば、レンタル本については自動更新してくれます。


しかし、この自動更新は時間がかかるらしく、すぐに新しいものが読めるわけではありません。


私も以前、好きな作家さんが内容を少し変更して再出版しました!ということで、読もうとしましたが古いままでした。


なのでカスタマーサポートに更新して欲しいとお願いをし新しいものをレンタルして読むことができました。




あとで、カスタマーサポートの方から「自動更新」の設定にしていたとしても時間がかかると言われました。


あと、カスタマーサポートに連絡を入れる前に一度アプリをアンインストールしてからまたインストールするとできたりします。


へぇーなるほど。

多分、読書家のみなさんはすでに知っているかと思いますが、私が忘れないようにここに書いときました🙏


これからも、たくさん本を読むのに、Kindle Unlimitedを活用していきたいので、色々と勉強していきたいと思いました。




あ、ついでですが、

「結婚したら?と言うけれど: 結婚や子育てを選択しない生き方 」

内容量を1万文字ほど増やし、表紙も変えて再出版しました🙇‍♀️㊗️

↓黄色い部分を加筆しました✍️


ついでですがね。


うん、ほんとついでに報告したかっただけですから。


おわり。


ダレス・ジェンKindle本📖


【結婚したら?と言うけれど: 結婚や子育てを選択しない生き方 】

◆本書の内容◆

私は、自分から「結婚しない生き方、子供を持たない生き方」を選択して幸せに暮らしている女性たちが増えていることに勇気をもらっています。

『ひとり、ひとりの人生には
様々な生き方があり、幸せがあります。』



独身を貫いたり、結婚をしても子供を持たないことも。



結婚や子育てが人生のすべてではないことは、分かっていながらも、どこか居心地が悪い思いを抱えている方へ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?