見出し画像

いちばん怖いもの


闇夜に煌めく都会の灯り


人波に溺れる喧噪の中で


誰もが見せる笑顔の奥には


本当の気持ちが隠されている


強がることが美徳だと


誰かが教えたのはいつだろう


正直な心を隠して


生きることが何故大事なのか


人間が一番怖いと思う時もある


弱さを見せることが許されない


でも私は自分を正直に見つめて


誰かを傷つけないように生きたい


権力を握る者たちの手には


いつも弱い者たちの命がある


自分の欲望を満たすために


嘘をつき続ける政治家たち


誰が正しいのか分からない


信じるものが何もなくなった


でも私は自分を正直に見つめて


自分自身を裏切らないように生きたい






弱さを見せることが許されない


でも私は自分を正直に見つめて


誰かを傷つけないように生きたい


もしも私が誰かを傷つけたなら


許されるわけがないことを知っている


でも自分を守るために


時には嘘をつくことがある


弱さを見せることが許されない


でも私は自分を正直に見つめて


誰かを傷つけないように生きたい




おわり。



クリック、クリック〜👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?