見出し画像

【苦悩】Youtuberになりたいけど、世の中に発信したいことは特にない。

1年くらい前から、
Youtuberになりたいという気持ちが
どんどん大きくなっている。。

が、実際に動画を撮ろうと思うと、
撮りたい動画・世の中に発信したいことなど
何もないということに気づいてしまう。

では何故ワタシはYoutuberになりたいのか。
もうウジウジ悩むのは嫌なので、
ここで自問自答して答えを出そう。

①誰かに認められて有名になりたいの?(承認欲求)

有名になれたら幸せだろうけど、
承認欲求はあまりないと思う。
他人の意見とか評価とか全く気にせず
生きてこれた人間なので。
どちらかというと「自分が幸せ」なことが一番。


②楽して稼ぎたいの?(お金のため?)

いえいえ、そんな甘ったれた考えは持っておりません。
有名でお金持ちになっているYoutuberさんはきっと、
並々ならぬ努力をしているだろうし、
収益化できるYoutuberなんて、
ほんと一握りなんだと理解している。
だから、お金のためではないと思う。

③ストレス溜まってる?

それはある。
平日、特に楽しくもない仕事に時間を取られて、
ただ土日を楽しみに生きる毎日。
土日が終わったらだらだら仕事をして、
また土日を待つ。
こんなに日常に飽き飽きしてるのは確か。

だから、なにか変化が欲しいのかもしれない。
かといってやりたい仕事(転職先)もないから、
とりあえず毎日観ているYoutubeに逃げようとしてる?

こんな後ろ向きな感情だったのか。
また自分が情けなくなった。
そもそも、こんな負まみれの人間の動画なんて
誰も観ないだろう。

いや、別に誰かのためにYoutubeを
やらなくなっていいじゃないか。
特に発信したいことがなくても、
ただ撮りたい動画を撮ってみればいいじゃない。
誰も観なくたって、
ストレスの発散先になるなら、自分が幸せなら、
十分なのでは?

こんな自問自答してないで、
動きなさいよ。
動いてみないと始まらないじゃない。
んでしょ?

ということで、
自分のためにYoutube始めようと思います。
お騒がせしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?