見出し画像

なーんにも考えないお散歩

私は愛知県に住んでいるのだが、コロナが流行りだしてからは名古屋駅に滅多に行かなくなった。
しかし先日、試験を受ける機会があり、ついに、ごぶさたの名古屋駅を訪れた。

試験会場から名古屋駅までは少し遠く、帰り道は結構なお散歩と化した。(行きは地図を追うのに必死、、)
久しぶりの名古屋駅、こんなお店あったっけ?とかぼんやり思いつつも、頭を空っぽにして歩いた。
画期的なアイデアは、実は何も考えてないときに浮かぶらしい。

街中っていいよね。だれもわたしに関心がない。

オーバーサイズの白シャツに、真っ黒なリュック。
ひとりあるくショートヘアの少女は、この上ない無敵感を感じていたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?