禁煙

煙草をやめてって言ってくる人がいなくなってから
なんだか煙草を吸う気になれなくなった
何か知らねぇけど美味くないんだよ
俺やっと煙草やめられたよ
報告する術もないけど
臭い臭いと口うるさいから
そのストレスでまた煙草が増えて
更に嫌がれるっていう無限ループ
繰り返してたよなお前と
ちっとも心地よくない思い出なのに
反芻してしまうのはなぜだろう
煙草が吸える店にしか入りたがらない俺に
本当に嫌そうな顔をして
でも結局は折れてくれたよな
ごめんな
今謝ったってしょうがないけど
珍しくお前がベロベロに酔っぱらったとき
やけになったのか一本頂戴と言ってきた
結果はわかってたけどくれてやると
ものの見事にむせてたよな
それ以来輪をかけて煙草が嫌いになったらしく
やめてやめてとより一層うるさくなった
煙草くらい自由に吸わせろよ
この自由の利かない社会に耐えてんだ
肩身の狭いご身分で
街中の少ない喫煙所見つけると
5分待っててとお前を待たせて
ぎゅうぎゅう詰めの自由に割り込んだ
本当に嫌そうに
遠く離れた場所で待ってたよな
ごめんな
だから今謝ったって届きもしない
でも一言伝えたいんだ
ごめんなって
俺の勝手に付き合わせて
嫌な思いをさせて
あんなにやめてって懇願されたのに
無視した俺は何様だよ
やめてって言ってくる人を失って初めて
やめられたってもう遅い
お前の嫌そうな声が蘇る
ちっとも楽しい思い出じゃないのに
何度も繰り返してしまうんだ
もしも伝えられたらどんな顔するかな
俺煙草やめられたよって
呆れられたっていいから褒めてくれなくたっていいから
もう一度会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?