見出し画像

残り時間

数年前に実家に帰った際にふと考えたこと。

「あと親とどらくらい過ごせる?」

社会人になって実家に戻るのが、
1年間で約10日くらいになった。

親が還暦を越えたくらいにふと思った。

仮にあと25年あったとして、
10日×25年=250日。

子供の頃に思っていた「ずっと」は、
思ったより短くなってた。

当たり前は当たり前じゃない。とか、
大切にしなきゃ。とか、
沢山のことを日常の中で感じたりするけど、
このことがすごく自分の中で腑に落ちた。

親に限らずだろうけれど、
大切に想える人がいてくれること、
その時間を、
ちゃんと大切にしていようと思います。

ARIGATO.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?