私の好きな乃木坂46のメンバー


 女性アイドルが好きです。あまり知識はなく、かわいい〜と思いながら見ています。なので、変なことを書いてしまったらすみません。ひとりひとりについての文章が少ないのはそのためです。

 櫻坂46や#ババババンビ、=LOVEなど、他の女性アイドルグループも好きですが、全て書いてしまうと多すぎるので(広く浅くのオタクです、すみません)、今回は乃木坂だけです。

 ※この記事で紹介している順番と、好き度は関係ありません。


 乃木坂46

・秋元真夏さん

 キャプテン。写真集のカットがすごくセクシーで好きです。普段は清楚なお姉さんのイメージなのでギャップがすごくありました(一般的には真夏さんはあざといキャラとして認知されているらしいですが、私的にはお姉さんキャラのイメージです)。

・五百城茉央さん

 正直最初は引っかかっていなかったのですが、この子はいい意味で化ける! という私の謎のオタクレーダーが反応しました。少しずつ垢抜けていくところをリアルタイムで見せてくれるという、アイドルを推す楽しみを体現しているような子です(オタクじゃない人からしたら何言ってんの? と思われることを言っているのは分かっています)。推すなら今!

・井上和さん

 なぎちゃんはまおちゃんとは対象的に、プロフィール動画(で合ってますか?)の時点から完成されたお顔だちでした。5期生のプロフィール動画の中で最初に公開されたのが彼女なのですが、本当に綺麗すぎてびっくりしました。趣味がアニメなのもオタクに優しくて良い(私は二次元三次元を問わないタイプのオタクです)し、親近感もあって最高です。

・梅澤美波さん

 梅澤さんは言動がしっかりしていて、背が高いのも綺麗で好きです。この記事にも後で登場する飛鳥さんや与田さんと一緒に、映像研には手を出すな! というドラマにでていたのですが、そこで私が好きな金森さやかというキャラクターを演じていました。そこから梅澤さんに興味が湧き、好きになりました。

・齋藤飛鳥さん

 現乃木坂のエースですね。毒舌キャラがいい意味で似合っており、個人的には他のメンバーや芸能人との絡みも好きです。特に最近ではアルノちゃんとの絡みがかなり好きです。他の人と絡むことで良さがでてくる人だと思います(単体が弱いという意味ではないです)。

・筒井あやめさん

 大人っぽい見た目が好みで、写真集をだしてほしいです。ほくろがチャームポイントですね。年齢を知ってびっくりしました。近いうちにセンターをしてほしいと思っています。

・中西アルノさん

 プロフィール動画発表〜46時間TVの間に好きになりました。単純に顔や髪型が好みというのもありますが……。アルノちゃんは過去にいろんなことがあったり、言ったりしていて賛否が割れています。彼女のことをあまり良くないと思うのは自由ですし、彼女の過去の発言などを擁護する気にはなりません。だけど私はなんか好きになってしまったんですよね……。賛否が割れている部分の一つ(個撮)の話を聞いたときに、今まで大変だったんだな、と思いました。そして、いつの間にか推しになっていました。

・林瑠奈さん

 最初に見たときはかわいい、綺麗だからすごく有名な人なんだろうなと思っていましたが、知る人ぞ知る存在だったのはびっくりしました。もっと有名になってほしいし、センターをしてほしいと思っています。

・山下美月さん

 髪が長かったときも短かったときも好きです。山下さんも写真集がセクシーでした。真夏さんは普段とのギャップがありましたが、山下さんの場合は王道のセクシーさだなと思いました(こういうことを語るのは気持ち悪いかもしれません。すみません)。

・与田祐希さん

 写真集が(以下略)。スタイルが良くて童顔、というところがさすがアイドルという感じですね。こんな夢みたいな子、本当にいるんだなと思いました(まるで与田さんに会ったことがあるかのような口ぶりですが、ありません……)。あと、色んな服を着こなせる印象があって好きです。

 他にも賀喜遥香さんや久保史緒里さんなど、私の好きなメンバーはたくさんいますが、終わらなくなってきそうなので一旦ここまでにします。また他の記事で他の女性アイドルグループのメンバーも扱いたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?