見出し画像

韓国関連の記事に思うこと


最近は少し下火になったかも知れないが

夏に日本が韓国をホワイト国から除外した辺りは
連日Youtubeでも韓国関連の動画が溢れていた
この機会に韓国関連に便乗した人も居りそうだ

私もつい気になって毎日見ていた時期もあった
冷静に事実だけを述べるモノや韓国をリスっているもの
中にはヘイトで過激なモノ迄
本当に多くのチャンネルが立ち上がっていた

最初の頃、私は韓国のしつこさにウンザリしていたので
批判的なコメントが心地良かった
そうだ!そうだ!と思っていた

日本を悪者にする為の世界に向けたプロパガンダも
今回はさすがに効果が無く
仲裁して貰うはずのアメリカにもそっぽを向かれ
世界が韓国疲れし始めて孤立し
経済は瀕死の状態になっていくのを
毎日、ウキウキして覗き見していた

だって全然、道理が通らない国なんだもん

でもそんな自分がすごく低次元な人間に思えて
自分に嫌気が差してきた
だから少しずつ視聴回数を減らして行った

そんな中に親日韓国人Youtuberの子達がいた

日本人以上に日本の事を勉強して
韓国で習った反日教育の間違いを世界に向けて
発信してくれていた
とても勇気のいる事だと思う

そんな彼等がネットで酷い攻撃を受けている
死ね…とか、売国奴とか家を突き止めた…とか
親や兄弟を狙うとか…

身の危険さえ感じてメンタルやられちゃう

ユウ君、ウォーク君、テボちゃん
あなた達が韓国の明日を明るい未来に
変えられる存在です
応援しています❣️負けないでね


私は20年前にアフリカのルワンダで起きた
フツ族によるツチ族の大虐殺を
思い出してしまう。

ラジオで連日ツチ族を非難する放送を流し
触発された民衆が隣人を襲う
3ヶ月に110万人もの人が酷く殺害された事実

政治的な思惑に先導された側面が強いけど
これって、ひと事ではないと思っている

人は簡単に洗脳される生き物だから

韓国人は嫌いだ。日本から出て行け…等と
毎日聴かされていたら
お隣にいる在日韓国人までスパイに見えてしまう。
そんな危険を孕んでいる

又、逆に韓国では政治的に反日を利用して
国民に小さい時から悪い日本人イメージを
植え付けているから
本気で日本を恨んでいる人が多いのだろう

『反日種族主義』を多くの韓国人が読んで欲しい

スピリチュアル的に言っても
恨みを持ち続けて居ては
いつまで経っても幸せにはなれないですよ


これを機会に韓国の歴史を調べてみた

日本とほんの少し緯度経度がズレているだけで
気候には恵まれず、常に大陸の脅威にさらされて
事大主義(強い方に付く)以外に
生き残る方法が無かったのかも知れない。
同情してしまう

辛い歴史が恨みのDNAを継承する根源なのか

日本の様にちっぽけな国に偉そうな顔をされるのは
プライドが許さないらしいのだ
事大主義から言って敗戦国の日本は
彼らにとって弱者だから…
そして都合よく歴史を作り替えてしまった

この現実を受け止める処から
始めて韓国は生まれかわれると思う

日本が何も反論して来なかったのも
間違いの元
日本としての主張はもっと発信して行くべき。
外務省さん、しっかりして!

そして私達は、彼らを敵視するのでは無く

待っていればいい様な気がする

過激な扇動に踊らされず、立ち止まって
何かに洗脳させていないか…自問しながら…

これが私の考察です
皆さんはどうお考えですか?
コメント頂けたら嬉しいです😂
では また明日👋


サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎