なんで9%?!STRONGに物申したい。

ども。

自宅待機で家飲みがはかどっている堕らっくま。ことワタシです。

今のコロナ禍で、前の日常より酒量増えた人多いですよねきっと。

家にいることが多い今だからこそ、

コロナ禍のいまだからこそ、

自身の体調管理に気をつけねば!と思うのですが、

何にせよひと仕事終えると、飲みたくなるのは人の常。


最近は家でパチパチとキーボードを叩きつつ、PCとにらめっこの時間が増えているワタシですが、むーっと根つめてにらめっこして、ひと段落すると外に繰り出して、くーっとねやりたくなるわけですよ。

でも、毎日のようにぱかぱか飲むわけにはいかない!という良心?も働きまして。

軽くビールいっぱい。

は大体一杯じゃ終わらないので、ビールはだめね。
次が欲しくなる。

でレモンサワーとか軽めにしようとスーパーとかに見に行くわけです。

レモンサワーブームのようなのもあって、まぁいろいろありますねー。

昔なかった果汁感が強いのも増えてきてうれしい限り。

新しいものでると、つい試したくなるワタシですので、ワクワクしながら新商品を手に取ります。

おぉー果汁が50%も入ってるぞ!

この組み合わせってどんなんだろう?!

追いレモンてなんやねん!

…お前もか。

そう。

新商品、大体9%のSTRONG!

いやそうじゃないねん、そうじゃないのよ。

そこは普通でいいのよ。

確かにアルコールSTRONGにすれば、飲みごたえ出るしね。
酔いたいひとからすれば、1本で2本分のアルコールあれば簡単に酔えて安上がり、かもしれない。

でもね。

飲む人はSTRONGだろうがなかろうが、どうせ本数飲むよ。

むしろSTRONG慣れして、STRONGになった分だけアルコール量増えてるだけじゃない?

健康的においしく、ずーっと飲み続けたい。
そんな身体でいるためにも、うまくお酒と付き合っていきたい。

It's My Life!

ともあれ、

新商品、ここまで全部STRONGにする必要ある?

あまりにもSTRONG過ぎて、引いてるんですけど。

気になる新商品、STRONGな理由で買うのためらいますし。

チューハイコーナー、コンビニとか下手すりゃほぼSTRONGじゃない?

これ家飲み増えていて、おそらくアルコール摂取ペース上がっている人多いと考えると、明らかによろしくないと思うんですけど。

まぁそんな社会的に訴えるというよりは、ただもっと幅広く選べたほうが楽しいと思うんですよ。

これだけ幅広くいろいろな味、フレーバーなものが手頃な値段で作れるのに、結果STRONG。
またSTRONGかぁ…じゃあいっか。

てなるんですよ。

ちょっとだけという時はもちろん避けますし、今日は飲むぞ!と言う日はビールやら日本酒やらワインやらその日の気分でいろいろ飲むので、変にSTRONGはさみたくないので避けますし。

今出しているようないろいろな味はSTRONGじゃなきゃ出せないのかしらメーカーさん?

むしろSTRONGが普通になりつつあってあれくらいの飲みごたえがないと飲んでる気にならなくなってたりして。

そのうちSTRONGが普通になって、WEAKとか出てきたりして。
WEAKとか惹かれね-笑

こんな事考えてるのワタシだけかしら。

飲酒人口減ってきてるとしたら、今の標準のアルコールでバリエーション増やしたほうが広く当たりが出ると思うのですけどね。
酒税法とかそのへんの兼ね合いで難しいのかなぁ。


まぁ日本酒(16%前後)とかワイン(12%前後)とかを主に飲むワタシがが何言ってるんだって感じですけどね。

新商品を楽しみにしている酒好きの愚痴でした。

お酒とは上手に付き合いましょうね!←




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?