見出し画像

昨日の振り返りと今日やること:2023/04/25

あーーーー朝から夫とケンカしたーーーーー気分よくなーーーーい!で始まる火曜日です🥱🥱

↓↓昨日の記事はこちら↓↓

2023/04/24 振り返り

仕事はMTGも心が乱れそうなSlackなどもなくて、かなり心穏やかに過ごせた。あまりにも心穏やかだったので残業したぐらい。夜は心と時間に余裕ができたので個人の作業したりメルカリに出品したりして充実してた。いつもこれくらいならいいんだけど。

2023/04/24 やっやこと

  • [△]お仕事:作業環境構築(何をやるかまで)

  • [△]お仕事:UI制作

  • [○]個人:ブログ記事書く

  • [○]個人:Instagram投稿の画像生成

  • [○]個人:メールをスマホで確認できるように

  • [○]個人:noteをスマホから投稿できるように

やることすべててに着手できた。仕事は終わらず(そもそもボリュームの多いタスクだった)だけど進捗は良い。

個人ではブログが書けた。久しぶりに画像をいっぱい使って良い出来になった👏👏

Instagramの画像も18枚ほど準備できた。自分が出したい絵がAI抽出できるようになってきて結構満足感高い。見たら全然変わってないかもしれないけど、プロンプト文は3分の1ぐらいになっていて、個人的には進化してるなーなどと思ってる。
ただ、少し前から始めたInstagram広告は進捗イマイチかもしれない…、リーチは増えたけどフォロワー全然増えないな…

初回のやることリストにずっと残り続けてたメールとnoteをスマホで確認できるように!は今日の朝対応しました。遅くなりました。。

2023/04/25 やること

  • お仕事:作業環境構築(タスクを登録する)

  • お仕事:UIリファクタリング作業(完了まで)

  • お仕事:今週のスケジュールを立てる

  • 個人:Instagram投稿用画像準備

今日は昨日の終わってない作業を終わらせる、もしくは終わらせる目処を立てるところまで。UIリファクタリング作業っていうやつ、去年の12月くらいからやってる作業なので終わらせ方がわからなくなってきるのものある。 GWまでには終わりますように…!

個人のInstagram投稿用画像準備っていうのは、AIで書き出したイラストをInstagram用に加工したりする作業。すっごくいいイラストでも描き忘れや変な文字が入っているのを消したり、あとはフレームに合成したりとかそういう作業です。割と好きだけど時間かかるので、今日10枚できたらいい方かも。

フレームに合成するのは大変だけど、アートに世界観が伝わる貴重な投稿になるので魂込めてやってます!

今日はやりたいことをやるために頑張る日!

Instagramの投稿準備、ペンタブレット握りながらする結構楽しい作業なので今すぐにでもやりたいんだけどグッと堪えてお仕事をやりきる。

早く作業を終わらせて、やりたいことやる時間を作りたいな。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?