見出し画像

先週末の振り返りと今日すること:2023/04/24

おはようございます。本当は夜に今日の振り返りと明日のやることを書くのが良いっぽいんですが、自分の生活リズムと合わないので昨日の振り返りと今日のすることを朝に投稿します…!

2023/04/21-23の振り返り

金曜日は結構しんどかった。MTG中心拍上がりっぱなしでめっちゃストレスかかってるなー自分と逆に冷静に感じられたぐらい。あんなにしんどくなったのは久しぶりだ。

土曜日はそのおかげか何かで夕方ぐらいまで使い物にならなかったけど、晩御飯で美味しいものを食べたら結構元気が出た。本当に素材がいいものだったんだと思う。両親が連れて行ってくれたんだけど、感謝してる。

日曜日は掃除して夕方からずっとコナンの映画見てた。最新で人気のやつも何個か見たけど、やっぱ個人的には昔の雰囲気の方が好きだったかもしれない。

2023/04/21 やったこと

  • [○]お仕事:UI制作

  • [○]お仕事:画像生成①

  • [×]お仕事:作業環境構築(何をやるかまで)

  • [×]個人:noteをスマホから投稿できるように

精神状態めっちゃ良くなかったけど、実はいつもより3時間ぐらい早く起きて仕事をしてたので単純な画像制作や簡単なUIはちゃんと進捗して終わらせられた。

その代わり他のはあまり進んでいない。集中力が極端についたり消えたりするから、なんとかしたい。

2023/04/24 やること

  • お仕事:作業環境構築(何をやるかまで)

  • お仕事:UI制作

  • 個人:ブログ記事書く

  • 個人:Instagram投稿の画像生成

  • 個人:メールをスマホで確認できるように

  • 個人:noteをスマホから投稿できるように

金曜日できなかった仕事の続きと個人の作業を頑張る日。とはいえ無理はしない。多分これくらいの仕事ならできるし、個人も無理ないと思う。

Instagramの投稿は水曜日で予約投稿が切れてしまうので、また2週間分くらい画像を生成→Instagram用に加工→予約投稿を進める。3Dっぽい質感なものは今週で一旦終わって、次はまた水彩画タッチのものを生成したい。そしてそれを広告に出したい。

個人的にはイラストっぽいテイストのものが好き↓

最後、noteをスマホから〜というか、スマホでいろんな作業ができるようにしておくための準備をする。やってないので今日にやる。心に刻んだ。

月曜日、休んだから余裕あるけど無理はしない。

先週よりはかなり調子がいい気がする。でも週末につれて無理はしないようにする。

全然関係ないけど、今週は痩せたい。太った。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?