見出し画像

GW明け2日目:昨日の振り返り&今日やること

GW明けで仕事はめちゃめちゃ忙しく、気がついたら2時間残業してました。昨日は早く上がる気でいたんですが…。

昨日の振り返り↓

昨日の振り返り:2023/05/08

  • [⚪︎]お仕事:今日のタスクを確実にやる

  • [⚪︎]個人:母の日カーネーションイラストの準備

昨日はやる!と宣言していたタスクを一応全部こなせました👏タイマー使って50分したら10分休憩して〜みたいなサイクルを上手に回せたからかもしれないです。仕事10年以上やってますけど、休憩が後に続く仕事への集中力にこんなにつながるものかと驚いてます…

今日やる宣言の他にタスクがめっちゃ差し込まれてしまって、追加については消化できなかったので引き続き今日も同じ手法で頑張ってみる予定です。

母の日カーネーションイラストについては準備できました。昨日は仕事終わってからmidjourneyのプロンプトをあーでもないこーでもないしてました。

母の日まで、カーネーション投稿を続けて、リーチ伸ばせたらと!

今日やること:2023/05/09

  • 仕事:引き続きタスク登録しているものをこなす

  • 個人:広告用のInstagram投稿作品を準備

今日も引き続き、昨日と同じ間でお仕事を頑張る!のと、個人ではInstagramの広告をまた打とうかな〜と思ってまして、その作品を既存の投稿したものか新規か決めたいです。

ちなみに前回の広告は予想以上にリーチが伸びたので良い結果でした。

自分でも良い作品だなとは思ってたので結果には満足してます。でもこの広告からは1フォロワー獲得に200円ぐらいかかってるんですよねー…。調査対象が私しかいないのでなんともですが、もうちょっとリーズナブルに拡散してほしい。

で、次の広告については性別のセグメントを切らない感じでやってみようかなと。期間は母の日まででちょっと短めですが、結果に変化があると調査ができるのでいいなーとは思ってます。

今日もコツコツ積み上げます

ブログもよゆーあったら書きたいんですが、今日も無理せずにコツコツ頑張ります。

みなさまも、素敵な1日になりますように👏



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?