見出し画像

君に贈るランキング

昔の卒業文集って勝手にランキング書いてあったんだよ。知ってた?あれ、嫌だったなー。

「ちょっと怖い人 3位」だった。僕は。

ヤンキーじゃないのに、ひどいよね。
いい機会だから、君にランキングを贈るよ。

「いいタイミングでケンカをやめる人 一位」

君はいつだって、ケンカを長引かせない。
結婚して、子どもが産まれてますます達人になった。謝るわけでもないのに、気がついたら会話している。何あれ魔法でも使っているの?天才!

「用意が早い人 一位」

忘れ物とか準備にもれがあるのは別として笑。おかげで「女の人って用意遅いよね」って言われてもピンとこない。トイレですら僕より早いもん。ねぇ、ちゃんと拭いてる?

最後にさ、

「家族への愛情が深い 一位」家族は幸せ者だよ。特に君の娘と息子は。


君は10年前に結婚してしまったね。君のいいところは更新されている。まだ諦めていないからね。僕は。ずーっと待っているんだ。家の中まで見ているからね。


#君に贈るランキング


あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!