見出し画像

みんなで動かない

「動いたら殺すぞっ」

本当にいうんだこのセリフと思いつつ、動いたら殺されるんだと冷静に受け止める。

銀行で、マスクも被らず小柄な男が銃をみんなに突きつける。動いたら殺すぞというわりに、隣の杖をついた爺ちゃんが動いても気づいていないくらいだから口だけかもしれない。

「ここにいるみんな。1人でも動いたら殺すからな。女、子ども関係なしに。例外なくだ」

女銀行員はここにいる。子どもはいない。このセリフ言いたいだけだろ。

「例外なく殺すのかね?」

爺ちゃん。今口挟むのやばいだろ。

「例外なくだ!!」

パンという音がする。ああ、本当に殺したんだ。と思ったら銃を向けていたのは杖の爺だった。

「例外なくと言ったので、私が殺しました」

【パン】

え?

追加で恰幅のいい男が床で死んでいる。

爺ちゃんはウィンクをして私にいう。

「殺し屋なんです私」

警察が突入し、爺ちゃんが演技する。

「ああああーこんなことになってしまって」





#毎週ショートショートnote  

あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!