見出し画像

夜行おみくじ【毎週ショートショートnote】

彼氏とはじめての年越し。

「なんでおせちに焼き豚なんだよ」とケチをつけられたけどまぁ聞き流して、紅白のアイドルにケチをつける彼を横目でみながら、カウントダウン!

2023年。めっちゃ顔タイプだった友達が彼になり、努力が実った素敵な年だったな。

近所の神社に行っておみくじひこうーという提案もケチをつけられ。

わたしは引く!!と朝の空気を吸いがてらひとりやってきた。

「夜行おみくじ」と書いてあるのに
おみくじには何も書いていない。
白い紙。

彼に話すと
「本当おまえは騙されやすいんだから」と罵られた。

悔しくて久しぶりの実家に帰る。
母の焼き豚をつまんだ。私が作る焼き豚よりちょっと甘くて美味しい。かなわないな。

疲れた。
真っ暗な部屋でスマホだけ。
思い出してポケットの中からおみくじをだす。
スマホの光をあてると

「別れよ」

とだけ書いてあったので、

「別れよ」

と送りブロックした。

2024年。人の顔と顔色ばかり見ない。
目標ができておみくじを捨てた。

(410字)


あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!