見出し画像

12/14 円卓より放たれし冷々たる矢トリスタン追加

キャラ評

キャンドルライト後半戦と円卓トリスタン来ました。
とりあえずX画像ぺたり。

スキルは中々良さそうです。
1凸は前衛でも後衛でも使え、3凸は後衛で輝く性能。
遂に3凸スキルに人権性能持ってきやがったなコノヤロウ。

おまけにGBの威力がやたら高いです。
(射程等は召還画面から確認できます)
使用回数が2なのでこれ第2のモル君ですね。

スタボ込み無凸ステータスはこんなんになります。

トリスタン

ステ的に近いのは☆5イゾルデかな?
イゾルデのスタボ込み無凸ステータスはこんなんです。

イゾルデ

技値はイゾルデの方が高いですが、固有スキルのお陰で必殺率はイゾルデより高くなります。ただイゾルデの1凸スキル(ぼっち時に必殺が上がるアレ)を含めると逆転します。

ストーリーに合わせてスキルもぼっちだったイゾルデと比べて、トリスタンは仲間と一緒に行動するスキルが多いです。同じぼっちなのに。
弓士(イゾルデ)にだけ優しいトリスタンくんとでもいうのかー!

継承スキルは☆4トリスタンから
・HP80%以下で与ダメ+25%
が取得できます。効果は大きいですが条件がやや面倒です。
3凸スキルと両立出来ない点に注意。

ちなみに1凸スキルで物攻が+30されますが、同程度の物攻180位になるキャラには☆5ラグネルやモル君がいます。補正抜きの素ステ値なので参考程度に。


まとめ

後衛寄りのバランスアーチャーって感じかなぁ。

少し気になるのが高火力GBと弓の組み合わせ。
噛み合わせが気になります。

ボスで使いやすそうなGBを持っていますが、耐久力に乏しい弓士ではどれだけ活躍できるか怪しそうです。キャラが充実してくると一番に外されそうな・・・そんな予感ッ!(注:前衛としての話です)

後衛スキルは確定必殺、100%キズナアタックと何処でも使いやすい性能してるんですけどねー。

念装


コロシアムで大活躍したと噂の命中念装です。
VSが初の氷属性で範囲はお肉と同じ使いやすい十字型。
回避補正も高く、良い念装です。

うん、いや本当に回避補正高いね。
別に回避キャラでもないのに、コレ売るために性能水増ししてない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?