見出し画像

今日は
朝起きてゆっくりした後、レンジで作れる生キャラメルを作りました。
ここ数ヶ月のスケジュールを整理しました。
ジャーナリングを15分行っている最中に、両親からの送りモノが届きました✨
ネットでお笑い番組を見ました。
奥さんが作ってくれたランチを食べました。
皿洗い、洗濯をしました。
5分程度下半身の筋トレを行いました。
2時間のつもりが3時間昼寝をしました。

振り返ると、なかなか盛りだくさんな休日でした💮

最近は朝の空気を感じたり、昼の空気を感じながら昼寝をしたり(目をつぶって横になったら、自然とそうなります)、ちょっと夜ふかしして夜長の気配を感じながら眠りにつくことが、たまりません。

あと最近は、改めて両親からの愛情を能動的に感じる試みをおこなっています。今日もまた少し深いトコロに浸透していったように思います。

新鮮で健康的であることは言わずもがな、ですが、野菜への愛情や我々への愛情を心から感じられますよね🌽

愛情や喜びは、目には見えないですが、なんとなく感じられるし、伝わるものです。その感覚に五感、六感を集中し、味わってみたり増幅してみたりしています。

一日で目に見える成果は出ませんが、本気で人生を動かしたい時には、こういう丁寧な生き方が最も有効です。

淡々と生きる🧘


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?