見出し画像

【悩める社会人は読んだほうがいい記事】こんな適当なやつが会社員にいるのか…笑

きょうは
まじで一段と
ダラダラしていました

いちお仕事で会社に行きましたが
ポカポカ陽気が気持ち良すぎて
朝からずっと眠かったです

なんならあさいちで
Enterキーを押すのすらめんどくさくて
気力を振り絞りEnterキーを
押していました

それでも
しっかり給料はもらえるのです笑
別にそれでいいと思っています

昔は
同期にも一目置かれたい
綺麗な先輩女性社員に認められたい
などと思い
テレビ局では第一線と言われる
報道局で戦っていましたが
どうでもいいです笑

今は
ダラダラしてお金もらうほうが
おしゃれやん
と思っていますし

なんなら
たぶん今の方がモテる気がします

今日も
本体の方が来て
僕をデスクと勘違いしておられました

本来デスクだったおじさんは
苦笑いしていました笑

かわいそうですが
人間は対峙した場合
どいつがここの場を仕切っているのか
察知する生き物なのです

僕はただの派遣ボーイですが
別にたすきをかけているわけではないので
誰が社員で
誰が本体で
誰がデスクなのか
は丸裸で感じられた直感でしか
判断できないのです

きょうも
こうしてたくさんの能書きが言えて
最高な1日でした

神様
仏様
潜在意識様
サンキュー!!
おやすみ!!


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?