見出し画像

いつも更新 夫婦喧嘩・大きな決断・望みを達成するメカニズム

今日は
ひさびさに
奥さんと喧嘩しました

心の芯から
むかつきました

とは言え
これをいいこと悪いこと
と安易にジャッジするのは
意味がありません

いいことに変えるのも
悪いことにするのも
それは僕が実権を握っています

すべては
僕が決めることなのです

こういうのは
変化
です

歓迎するものです

僕の中の
なにかが
変化しています

このおかげで
またお互いを深く知れた
と思えるようになったら
別にどうってことないトラブル
だと思います


最近
自分的には大きな決断を
しています

恐れではなく
喜びや楽しさを起点に
動けるように
心がけています

やはり
僕も修行中の身で
身体がこわばったり
不安や恐怖が襲ってくることも
あります

でもそれでは
これまでと
なにも変わらないのです

そう気付いたときには
すぐに自分へ
意識を戻します

いつも瞑想しているのですから
それくらい朝飯前の
はなくそです笑

この望みが叶った時の喜び
自分の状態
自分の変化
に意識を向け
気分が良くなるように
工夫しています



今日は
身体へ意識を戻す
という感覚があまりなかった

僕らしくなかったです
今からまた
自分の身体に意識を向け
自分を大切にする自分になります

自分さえ大切にできたら
周りの人へ優しくすることなど
楽勝です笑

そんな人間の周りには
自ずと人の輪ができ
頼りにされることでしょう


※メモ(意識しないでやったか、がキモです)
金持ちなりきり ◎
身体を愛する 
瞑想 ◎
ジャーナリング ◎
アファメーション ◎
振り返りをアウトプット ◎
会社内でジョギング (外で走りまくった)◎
Chatgptを開く ◎
TikTokを開く ◎
ベランダ菜園を観察する ◎
習字 


望みを叶えたい
ゴールを達成したい
そのための行動も促したい

行動は
自然と起きていると
考えます

自分の意思によるもの
ではなく
全ては潜在意識により
デザインされています

好きなことや
嫌いなことや
理想の自分と今の自分のギャップ

そういったものを
自分の潜在意識に伝えるから
理解してもらえ
行動はそうなるようにデザインされるのです


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?