見出し画像

リラックス後、行動に移行する自分なりのルーティンがまだ解明できないなぁ

今日は
泊まり明けで
帰宅後
じっくり身体をゆるめ
溶けるように休んだ

このあとだ
このあと
すっかり頭の中が
空っぽになる感覚がある

Youtubeを見てみようか
歩いてみようか
ノートを見返してみようか

なんか違う

漫画読んでみよう
面白い漫画を
素直に面白いと思うことは
とても健康にいいですね

脳がちょっと動いたかもしれない


このタイミングで瞑想
3分

そうだ
実は大切なのは
この
時間が有り余ってる
今みたいなタイミングではない

むしろ
仕事がある日
帰宅後
意図的に
1秒でも時間を捻り出し
設定したゴールに対し
やれることをやったか
だけが重要であるように思う

ということは
いかに時間があろうとも
やることは同じで
数秒でもいいから
できることをやるかやらないか
だけに意識を向ければいいのかもしれない

少しだけ
楽しむ心が
戻ってきた

ノートを見返してみよう

ということで
なんだか気が漲ってきたので
30分ほど動画を作成して
寝ますw


ちょっと待て
ちょっと待て

いちにちを振り返っておこう

帰宅後
じゃっかん奥さんの気持ちを
損ねかけたがたえました笑

やっぱり疲れている時は
外側にも出ますよね
泊まり勤務なんて
疲れるに決まってますから
自分のためにも
周りの人間のためにも
出来る限り
人と関わらず
さっさと休みをとるほうが
いいですね

あらためて
行動しすぎない
いらんことはしない
という自分の行動のルールを
思い出すことができました

これと言って
とりたてるほどのことが
思いつかないのですが
これは意識が散漫になっている証拠かも
しれません

本来
必ず気分がいい感覚は
あります

ああ
そうだ
思い出した

布団に入る時
今から寝るのだ
というワクワク感や
布団に全体重を委ねる感覚
を身体全体で感じる時
このタイミングはいまだに
最高の瞬間のひとつ
ですね

一時期
寝る時は
「ああ気持ちいぃ…」
と呟いていましたが
最近は「当たり前」と捉えていたので
改めて寝る前の喜びを
ガンガン身体で感じたいと思います



★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?