見出し画像

あわよくばエッセイ「海洋堂ミュージアムで有名人にご挨拶」

誰もが知る有名人の皆様にご挨拶

✅原稿用紙が読みにくい方はコチラから↓

フォローさせていただいているブルクロさんの記事を拝読し、大阪城公園内に新しくできた『海洋堂ミュージアム』へ行った。

3,000点を超えるフィギュアが展示されており、ただただ圧倒された。

ケンシロウ・ウルトラマン・綾波レイ・おじゃる丸さまなど、名だたる英euが集euでカモンメーン。

1日に何百組のコンビが出場するM-1予選の楽屋で、先輩に1人ずつ挨拶をして回らなければならないクソダルさ、もとい光栄さを思い出した。

一通り挨拶を終え、「やっとゆっくり見られる!」と歓喜に沸くや否や、ポケモン軍団と目が合ったときは絶望に打ちひしがれた。

冗談はさておき。

海洋堂のフィギュアは細部の作り込みが凄まじかった。リアルすぎて今にも動き出しそうどころか、ちょっと動いた🤏。

800円でおまけのフィギュアまで貰えて大満足。

ついでに公園内の梅林へ。

梅の花を鑑賞anouするバリかわ女子を堪能anouポゥouポゥouポゥou

やっぱり生身はいいよなぁと噛みしめ、城を後にした。


✅つたない写真展

海洋堂ミュージアム・ウルトラマン
ALSOKの吉田沙保里さん?
海洋堂ミュージアム・デロリアン
世界一好きな映画に出てくる車
海洋堂ミュージアム・モンスターズインク
世界一好きな映画同率1位に出てくるモンスター
海洋堂ミュージアム・電車
構図の切り取り方が好き
こんな人にこそ読んでほしい
『だっぷんする間に読む駄文』
久々に帰省する娘が乗った電車の時刻表を見る母
海洋堂ミュージアム・目玉のおやじ
元祖バイトテロ
次に彼女できたらコレしたい
躍動感エグい
ど迫力‼︎
梅林
紅梅
蜜吸い
白も綺麗
おじゃる丸さま〜


以上です。


ブルクロさんの記事はコチラ↓

昨年、大阪城の梅林に行ったときの記事↓


『海洋堂ミュージアム ミライザ大阪城』↓

『大阪城 梅林』↓

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いします! 敵が第2形態に進化してビビったものの、分け目が逆になっただけやった時ぐらい喜びます!!