見出し画像

足跡を残す

早朝、会社に電話してみた
留守番電話のメッセージを聴くためだ

そしてスマホから録音した

なぜそんなことをするかというと、今日は会社の電話の入れ替えがあり、私がこのメッセージを録音するからだ

別室で納得いくまで1時間でも2時間でもこもってていいから、「録音、お願いします」と、昨日ミッションが入った

私はあと何年この会社にいるのよ

見方を変えると
足跡を残すときがやってきたw

会社へ電話しようと、スマホの電話帳をひさびさにみたら、懐かしいと思いつつ、もう会わないだろうな人ばかり

あっ、忘れていた

2日前にラインで、「お元気ですか?」「こういうのやった方がいいですかね?」と製品の質問をからめた久々のご挨拶。

仕事で知り合ったエンドユーザーさんだ。
私よりちょっと若い主婦。
たまたま御朱印の話しで盛り上がって、いつかご一緒に、とLINE交換したんだっけ

我が家の近くの自然災害の時、心配してLINEくれたっけ

こういうマメさ

そして放置する私
忘れているだけ
思い出してよかった

「今度ご一緒にお茶でも」がご挨拶
その先のアクションを起こすほどのモチベーションは見つからない
若い時との差はココだな

そう思うと、〇〇教室やら何やら、外へ出ないと、どんどん人との接触は減ってしまうな

、、、と、気づきました

#冬眠
#面倒くさがり
#友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?