見出し画像

おっさんはラーメン1杯1000円が受け入れられない

来来亭に行ってきました。
ここのラーメンがお気に入りなんですよね~☺

背油が浮いたスープに細麺がよくからみます。

悪魔的ビジュ


ネギとチャーシューもスープによくあい、麺とからめると至福のひとすすりと化します。
決め手は一味唐辛子!
適度の辛味でアタマのてっぺんから汗が噴き出ます。

ちぃさんはアラフィフ(というか50)なんですが、胃袋はまだまだ現役!
ここでは大盛がデフォです。
(来来亭の大盛は他のお店よりもやや多めです)

しばらく来ていなかったのですが、ここのお店も世の押し寄せる荒波に抗えず『値上げ』をしていました。

ラーメン大盛で税込み1000円‼️


高いですよね~💦

本当は味玉を付けたいのですが、とてもその余裕はありません。

「ラーメン1杯1000円の壁」と聞いたことがありますが、わたしも同感です。
心理的に受け入れがたい。

ほんとに物価って高くなりましたよね。
給料はなかなか上がってこないのに。

話は逸れますが、コンビニおにぎりもいつの間にか高くなっていました。
「サケ」が170~180円???
おにぎり2個買ってお茶買ったら


まあ肥満体のちぃさんには心理的(経済的)抑制となっていいことなんですけどね。
いっこうに痩せませんけど。


あ、あまりに汗だくになったので家に帰って「パピコ」を食べました。
これがまた美味しい😋
(褒めてください。 1本だけですよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?