見出し画像

自己紹介/初めてのnote


こんにちは。はじめまして。
私の名前はだんぼと申します。
見てくださりありがとうございます。

自己紹介

名前・だんぼ
年齢・31歳 二児の母(9歳・0歳)
趣味・料理
仕事・パート

だんぼとは

誰も興味がないかもしれませんが、私の説明をさせていただきます。
私は、短時間勤務をしながら育児をする二児の母です。
バリバリ育児!は、苦手で、のほほんと子供と遊びながら、空いた時間で家事をやろうかなーくらいの気持ちで毎日を過ごすのが日課です。
料理は趣味ですが、こったものは作れません×
家にあるものでてきとーに味付けして、大量生産して食べてもらってます。笑
食べるの大好き!大盛りとかデカ盛りとかすぐ調べちゃうタイプです♡
出産後、食が細くなったのか、食べることに危機を覚えたのか、量は大して食べれなくなり(人並み)、普通量で満足するようになりました!
食べることは大好きですが、美味しそうに食べてくれる人を見るのが大好物です。笑
前職は介護福祉士をしていて、就労継続支援事業所B型の生活支援員をしていました。
18歳以上の障がいをもったかたの、就労に向けての支援ですね!楽しくやらせていただいていました!
今は、パートで細々と働かせてもらってます。
夫と9歳の娘、0歳の娘の4人家族で、わいわいと毎日を過ごしています。

これから

料理や食べること、育児や介護についてなど、いろいろな分野についてお話ししていけたらなと思っています。
堅苦しいお話は苦手なので、さらーっとしたものになる予定ですが、どうぞよろしければ、目を通していただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?